シナノスイートで、りんごのスイートフォカッチャ!

a0165538_09232489.jpg
どーん!(*´▽`*)
とっても大きなりんご~♪
シナノスイートです。

お友達がお裾分けにって、たくさん送ってくれました。

ふじとつがるの交配種で、酸味が穏やかで果汁がたっぷり。
JAのサイトに、詳しい特徴が載っています。



すんごく大きくて、強い香り。
こりゃ、特級クラスに違いない。
加工したらもったいないと、ほとんどはそのままいただき、
でも、パンに使わずにはいられない(*´з`)



スイートなフォカッチャ焼こう~。
生地を仕込んで、成形~。 ↓
a0165538_09232982.jpg

cotta recipe circle * 太白ごま油でフォカッチャ by takacoco
こちらのレシピをベースにしています。
歯切れのよい食感にしたいので、オールインミックス。
全ての材料を、最初から全部、混ぜますよ。
太白ごま油は、香りがないので、あまい系のフォカッチャに最適。
間違っても、オリーブオイルは使わないで~。



りんご、切るよ~。 ↓
a0165538_09233433.jpg
すごい果汁~♪





パンに並べる~。 ↓
a0165538_09233759.jpg
バターをぽちょん、ぽちょん。
グラニュー糖、ぱら~。




焼けた~! (*´▽`*) ↓
a0165538_09234348.jpg
りんご汁、沸いてます!!!







いかがですか~。 ↓
a0165538_09235195.jpg
なんか、飾りでものせたらよかったかな~。



焼成することで、しみ出た果汁、
果肉の表面でシロップ化し、てらてらと艶やか。↓
a0165538_09235985.jpg



グダグダ言ってないで、いただきまーす!↓
a0165538_09240460.jpg



うんま~! ↓
a0165538_09240731.jpg
サクッと噛み切れる、やさしいフォカッチャ生地。
甘酸っぱいりんごは、しなっとしながらも、シャクッと。

これ、さいこー!

Aさん、美味しいりんごをありがとう~!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

りんごフォカッチャおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



冬ですね。
夏の間、しーんとしていた、ワタシの柚子ジャムレシピのページ(笑)も、
アクセス数がぐんと上がり、
つくれぽもいただける季節になりました。(感謝!)
ワタシも、イイ柚子が手に入ったら、今年も作ろう~。
Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7



こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-11-02 10:02 | ぱん
<< あんこさんの「ちぎりドッグパン」! 黒豆のミニ食パン! >>