人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとバニラのジャムを、ぷちパンでいただく。

りんごとバニラのジャムを、ぷちパンでいただく。_a0165538_10135879.jpg
ぷちぱーん♪ (*´▽`*)




すーっとクープ、入れてみた。↓
りんごとバニラのジャムを、ぷちパンでいただく。_a0165538_10140114.jpg
ピオーネ酵母元種で、ふっくらパン。

自家製酵母を始めた頃、重~い詰まったパンしか焼けませんでした。
どうして、こんなに重いの・・・自家製酵母だから仕方ないのかな。
ふっくらパンは、イーストじゃないとだめなのかな。

悩んで、悩んで、行き詰って、
現在、通っているパン教室の扉をたたいたのです。



おかげで、ほわわわ~~~んなパンも、自家製酵母で作れるように。↓
りんごとバニラのジャムを、ぷちパンでいただく。_a0165538_10142163.jpg



先日の、りんごとバニラのジャム!↓
りんごとバニラのジャムを、ぷちパンでいただく。_a0165538_10142671.jpg
のっけては、ひとくち。
また、のっけて、ひとくち。

あっという間にジャム、無くなる~~!(;´Д`)


ジャムのレシピは、こちらです。
cotta recipe circle * りんごとバニラのジャム by takacoco
ほんっとに簡単です。
クエン酸がなければ、レモン果汁でも。
レモンの味がつきますが、それも美味しいです。
(クエン酸なら、レモン味はなく、「酸味」だけです)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


必要な材料、セットになってます! ↓
りんごとバニラのジャムを、ぷちパンでいただく。_a0165538_09273325.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-10-08 09:30 | ぱん
<< お酒好きな人に!ドライフィグと... あんこさんの「珈琲とナッツの輪... >>