クレセントロール!なんだか、ずんぐり~!と、中種、育つ。

a0165538_23324537.jpg
クレセントロール!
すっごく久しぶりに焼きました!

なんか、ちっがーう!シュッとしてなーい!
ずんぐり~~~~(ノД`)・゜・。


リスドオル×ピオーネ酵母元種





こんなふうに、しっかり伸ばして・・・、 ↓
a0165538_23325411.jpg




横へ広げるイメージで、くーるくる。 ↓
a0165538_23325967.jpg




1個目の、なんとまぁ、ひどいこと!(笑)↓
a0165538_23330597.jpg
だんだん、感覚が戻ってきて、思い出したころに、
最後の1個、6個目が終わる・・・。
そして、またしばらく焼かないうちに、成形、忘れるのね、
ま、こんなものよ。




発酵、取りすぎました~。 ↓
a0165538_23331761.jpg
とんがってないし、シャープじゃないし。
まきまきした模様(筋目?)は消えてるし。

でも、とっても美味しかった~。
独特の食感、大好き~(*´▽`*)





おまけ。↓
a0165538_23344571.jpg
酒種山食。
いつものパンです。




そして、あんこさんの新刊の、中種。↓
a0165538_09580506.jpg
うっしっし♪(*´ω`*)







クレセントおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


今日は行楽日和。おべんと持って、GO!↓
a0165538_16021642.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-10-04 10:00 | ぱん | Comments(2)
Commented by makuropapa at 2015-10-04 10:13
パン作り楽しいですよね (⌒▽⌒)

私も作りますが お見せできる物じゃ有りません

整形してオーブンに入れた物と 焼き上がった物の

形の違いに 唖然とします (〃_ _)σ∥

でも、美味しいから気にしない 

上手な人には こんな崩れたパンきっと作れないだろうなあ

オリジナル オリジナル と自分を慰めています

Commented by takacoco7 at 2015-10-05 08:59
makuropapaさん、こんにちは~!

はいっ!パン作り、ホントに楽しいです~。
お菓子作りと違って、育ててる感が何とも言えないです!
makuropapaさんの窯入れのビフォーアフター、
ぜひ拝見したいです!(^^)
おうちぱんは、美味しければいいんです!
そこが大事です!
と、ワタシも自分に言い聞かせています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 栗仕事を愉しむ・・・渋皮煮。 自家製酵母で作る、ミニミニチョ... >>