安納芋で、ごまおさつ!

a0165538_08511776.jpg
ごまおさつ!

春よ恋100%×ピオーネ酵母元種
黒ごま、ちょろり。

ピオーネ酵母、絶好調です!(*´▽`*)



レモンのカタチに成形して、おいもさん風。
成形してすぐに、飾りクープ。 ↓
a0165538_08512278.jpg




ホイロで、ほわ~んと開いて、こういう開き方も好き。 ↓
a0165538_08512554.jpg




どどーん!と、焼き上がり~! ↓
a0165538_08513148.jpg





いやぁ~♪たまらんな~。↓
a0165538_08511184.jpg





さてさて。
この子たちは、嫁に出す予定です。

ひとつ、味見しとく?↓
a0165538_08513725.jpg
おいも、らぶ~~~!
安納芋は、オーブンで1時間ほど、じっくり時間をかけて焼いもにして、
あたたかいうちに、いもあんを作ります。
バターも入って、すこし洋風のいもあん、スイートポテトっぽい♪

おいしいな~。(*´ω`*)



ごまおさつ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



秋ってスバラシイ!↓
a0165538_09273435.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-09-28 09:10 | ぱん | Comments(2)
Commented by しましまねこ at 2015-09-29 10:16 x
たかこさん おはようございます^_^
太白ごま油を購入してフォカッチャに挑戦します❗️
芋あんのパン 美味しいそうですね^_^
ちなみに芋あんはどうやって作るのですか?よろしければ教えてください。
Commented by takacoco7 at 2015-09-30 09:20
しましまねこさん、こんにちは!

太白ごま油、購入されたんですか~。
この油、くせもなくサラリとしてお気に入りです。
料理にも使っています♪

いもあんは、焼いた安納芋、砂糖、バター、
牛乳(生クリーム)をフードプロセッサーでガーッです。
分量は、目分量(笑)、味見しながら足してます。
あんの硬さは、最後に牛乳で調整します。
ラム酒を入れることもあります。(今回はナシ)
テキトーでごめんなさいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピオーネ酵母で、スモークチーズ... スキレットでフォカッチャ焼いて... >>