栗チョコちぎりパン!

a0165538_09001733.jpg
ちぎりぱーん!(*´▽`*)

流行りのキャラパンにはしなかったけれど、
最高に美味しいの、できちゃった♪






酵母は、元気もりもりの、こちら。↓
a0165538_09103219.jpg
ピオーネ酵母!(正確には、ピオーネの皮酵母!笑)





す、すみません・・・・、実はコレ・・・、 ↓
a0165538_08595297.jpg
昨年の渋皮煮!(*'ω'*)
もったいなくてしまい込んでて、はや1年・・・。
今年の栗を仕込もうとして、冷凍庫の在庫を思い出した次第・・・。
そんな人、いる???(笑)





小さく、分割。 ちまちま包む。↓
a0165538_08595916.jpg
こういう、地味~~な作業、好きです♪
チョコと栗を包んでいきますよ。

チョコは、大東カカオ クーベルチョコレート スイート を使っています。




15センチのスクエア型なので、3×3くらいがちょうどいい。↓
a0165538_09000899.jpg



焼きあがり~♪ ↓
a0165538_09001066.jpg
使い捨てないオーブンシートを、型に合わせて切って使っています。
毎回、シートを準備しなくていいから便利。



ちぎりパン、って名前だから~、ちぎるよねーっ!



ぴろろろろ~~~~。 ↓
a0165538_09002167.jpg


ぴらららら~~~~。 ↓
a0165538_09002509.jpg







きゃーっ!!!(*´▽`*) ↓
a0165538_09002775.jpg







すちゃっ。 ↓
a0165538_09004654.jpg
いや~~~、疲れるわー(笑)。





いただきま~す! ↓
a0165538_09005544.jpg
栗とチョコが、コンニチハ!
最高に美味しい組み合わせ~。
チョコを入れすぎないのがポイントです。
せっかくの栗の味が、消えちゃうから~。


さて。





今年の栗、仕込もうか。ふふふ・・・・。




栗チョコちぎり、おいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


a0165538_09273435.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-09-26 09:25 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2015-09-26 10:05 x
おはようございま~す。短い秋を楽しまなきゃですよね。栗は王道ですね。わたしは加工済みのもの(有機の)を買ってきてぽりぽり食べてます(ダイソーで見つけました)いつか自分でも渋皮煮とかつくってみたいかも・・・・ちぎりパンいいですね。型によっては一度にたくさん焼けますよね?そろそろとかちの酵母使わないといけないのですが、ばたばたしててなかなか。きっとそのうちに!と思ってます。
Commented by june_an at 2015-09-26 17:11
冷凍庫に入れて早一年。
いますよ〜ここにも・・爆笑
なんかもったいなくて食べずにしまいこんじゃって・・
スーパーで栗を見かけて、あ〜!!と思い出しました(><)
栗とチョコとは思いつかなかったです。
チョコも残ってるから、わたしもやってみよ〜かな。

たかこさんの記事読んで、栗くり坊主をせっかく買ったから
今年も作らなくちゃ〜
ぽち。
Commented by ぺっこり at 2015-09-26 19:30 x
こんばんは。

パンとってもおいしそう~~~)^o^(
今年は、我が家も栗くり坊主に似た栗皮むき器を買いました~~~(^_^;)

今はシブカワの周りについた黒い筋のようなものをせっせと
楊枝でとっております。(T_T)

栗ポチ~~~~( ^)o(^ )
Commented by takacoco7 at 2015-09-27 09:00
チエゾーさん、こんにちは!

秋には美味しいものがたくさんで、もうわくわくします、
どれも大好きなので、忙しい~。
18センチのスクエア型で焼く時は、4×4で大きく焼けるので、
プレゼントにいいです。エンゼル型で焼く時もあります。
Commented by takacoco7 at 2015-09-27 09:03
juneさん、こんにちは~!

わー!仲間がいて嬉しい~!(笑)
そうそう、そうなんですよ、作ってすぐは、とりあえず、
ちまちまと使い、だんだんもったいなくなってきて、
長期保存・・・・、1年後に新しい栗に押し出されるように
冷凍庫から出てきます(爆)。
栗とチョコ、美味しいですよ、ケーキのモンブランには
よくチョコが合わせてありますよね。
チョコが多すぎると、栗の味がしなくなるから、
バランスが大事です~。
おお!栗くり坊主!ワタシの記事を読んで買ってくださったの?
なんか、嬉しいなぁ、ワタシもこれ使って、
栗仕事しますよ~。ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-09-27 09:05
ぺっこりさん、こんにちは!

栗剥き器!やっぱり専用の道具ってスゴイですよね。
買うとき、そう何回も使わないしーと思って悩んだけど、
さくさく作業できて、買って正解♪
黒い筋を取っているってことは、もう、仕込んでらっしゃる?
ワタシも急がなくちゃ~。
栗ぽちありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スキレットでフォカッチャ焼いて... ジャムの王様!いちじくジャム! >>