お芋とりんご♪くーるくる。

a0165538_08341505.jpg
今年の初りんご!
いや~、大好きなりんごの季節、始まりましたよ~。



今回は、いちょう切りにして、砂糖だけで煮ました。 ↓
a0165538_08342518.jpg
品種は、つがる。
しゃくっと歯ごたえがあるけど、煮ると一気にやわらかくなるんですね~。






先日の鳴門金時のいもペを塗ってから、煮りんご~。 ↓
a0165538_08344983.jpg
シナモンもドバドバふりますよ。





毎度、同じこと言ってスミマセン。
糸で切る~。↓
a0165538_08345313.jpg
切り口、つぶれずにキレイ。りんごのような具材も、スパッと切れました。





小さなアルミの型に入れます~。 ↓
a0165538_08350148.jpg
フィリングを均一に入れるって、永遠の課題だわ~。(;´Д`)





焼けました~! ↓
a0165538_08350612.jpg
りんごの甘酸っぱい香りに、シナモンがかぶさって、サイコー!






ぴろろろろ~~~~。 ↓
a0165538_08351420.jpg
ひゃ~!めっちゃ美味しそう~!






いただきまーす! ↓
a0165538_08351823.jpg
芋だけでも、りんごだけでも満足できない。
両方、ダブルでお願いします!
うへへ、すんごく美味しい~。






お芋とりんご、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


今なら10%OFFですよ~。 ↓
a0165538_09002112.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-09-16 08:44 | ぱん
<< とうもろこしのマフィン!と、ク... バターチキンカレー!と、黒い真... >>