いもあんの折り込みパン!と、石窯ドームNDで初山食!

a0165538_09411718.jpg
は~い、今日はナマのパン画像でスタートですよ。


鳴門金時のいもペースト。
いつもなら、広げた生地に塗って巻く~、という作り方ですけど
今日は、折り込んでみました。

折り込み方は、こちらの方法で。
 ↓
cotta recipe circle * シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco

いも餡の層が薄くなり、パン生地になじむように折り込まれるので、
食べた時の、味の一体感がイイですね~♪



石窯ドーム交換機、ER-ND500 で、前後入れ替えせずに焼きました。↓
a0165538_09412533.jpg
うーむ、やはり、左右の奥が、ガッツリ焼けます・・・・。
引き取られていった、MDの方が、焼きムラがなかったなぁ。
(個性豊かなカタチに焼き上がったという点には触れないで)

210℃に予熱、
200℃で11分。
実測温度は、焼成中、190~200℃の間くらい。



さぁ、食べるよ~。 ↓
a0165538_09412817.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_09413108.jpg
ひゃ~!おいしい~!すんごーくおいしい~!
お芋さん、大好き。(*´▽`*)


りんごの初物が、出始めました。
このパンに、煮りんごが入っていたら、もっとおいしいだろうなぁ。
妄想中~。




山食も、初焼きしました。

酒種仕込みの、いつもの山です。
まずは、いつもの焼き方で。



どん。 ↓
a0165538_09414242.jpg
な、なんか、黒い・・・・・・(゚ロ゚;)


200℃で30分。
天板入れ替えは、なし。

奥が、黒いです・・・。
クラスト、カリッカリになってて、かたい~。(ノД`)・゜・。


しかも、冷めるにつれ、割れたーっ! ↓
a0165538_09414770.jpg
酒種の山食で、クラックが入ったことはありません。
焼きすぎたってことね?


こういう時って、温度を下げるの?
時間を短くするの?
どっちがいいのかな。




いもくるくるも山も、おいしそうだよ~と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


流行ってますね~、ちぎりぱん! ↓
a0165538_08414757.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-09-14 10:01 | ぱん | Comments(6)
Commented by makuropapa at 2015-09-14 10:34
ムムム

皆さん上手にパン焼いてるなあ

やはり 努力が足りないのだろうなあ

ていうか、本読んでそのままやってるから上達がありません

でも下手に作り方変えて 変なのになったら困るから

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by あーりん at 2015-09-14 17:17 x
お芋の美味しい季節ですね(*´ω`*)

やっぱり焼きムラがでましたか!!
前のが調子よかっただけに
少し残念ですね(>_<)

あはは♪
本当だ(*^^*)個性豊かに焼けてますね♪
色んなコがいて目にも楽しいですね♪

酒種山食、こんがりですね(*´ω`*)
温度を下げるか…
時間を変えるか…?
悩みますね(T_T)
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2015-09-15 09:30
makuropapa さん、こんにちは~!

ワタシも、たいていはレシピのとおりに作りますよ。
自分で好きなようにアレンジすると、
ろくなことありません~(笑)
Commented by takacoco7 at 2015-09-15 09:32
あーりんさん、こんにちは~!

いもですよ、いも!(^^)
もう、じっとしてられないです。
新しいドームは、焼きムラありますねぇ。
くるりん熱風で、焼きムラなし!のハズなんですけど。
やん♪個性豊か・・・、そこ、スルーの方向でよろしく!
今度は、温度下げてみようかしら~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by *Manis* at 2015-09-16 21:20 x
リンゴに葡萄に芋
秋の食材になってきたね〜
栗も出始めたし^^
ぐるぐる美味しそうやなぁ…
あ〜ん♪したくなる(笑)
新しいオーブンとも早く仲良くなれたら良いね^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-09-17 09:59
*Manis*さん、こんにちは~!

秋だね~、なんか寒いくらいで調子くるっちゃうけど。
栗はまだゲットできてないけど、ぶどうやりんご、堪能してるよ~。
はい、あ~~~ん♪(^^)

ほんまに~、早くこのオーブンのクセをつかみたい。
ってか、前のやつの方がよかったって、どーゆーこと!?
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バターチキンカレー!と、黒い真... パン教室で「いちじくとクルミの... >>