カワイイ成形、クノート!

a0165538_09401695.jpg
成形したところ~。

クノート、という成形・・・なんですよね?(誰にきいてるの)笑




ひも状に伸ばした生地をひと結び。
結んだ両端の生地を、くっつけるだけ。







焼けた~。 ↓
a0165538_09402211.jpg
この生地は、サフ仕込みです。

自家製酵母で仕込むと、こんなにメリハリのあるカタチにはなりません。
サフならではの、くっきり模様。


古い方の石窯ドーム、ER-HD500で焼いたものです。
交換品での初焼きはもう済ませましたが、
写真の準備がまだなので、後日、ご紹介します。

そして、昨日は、またまたパン教室だったの~。

そのお話も、改めて~。

(押してるわ、ネタが・・・・笑)



クノート、ワタシも作ろかな、と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


a0165538_09552051.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-09-09 09:48 | ぱん
<< 石窯ドーム、交換後の初焼きはぶ... チョコシートの折り込み、ねじり... >>