人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」

パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08524992.jpg
一反木綿ではありませんよ。
よく見て。ナンです。成形したところ。(レッスン風景)



一反木綿。(画像お借りしました) ↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08574292.jpg







ラベンダーとベリーのパンと一緒に習ったのは、
ナンです。

レッスンでは、ピザロースターで焼きました。↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08525832.jpg
高温で一気に焼くのがコツなんだそうで。




美味しそうな焼き色は、バーナーであぶりました。 ↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08525484.jpg
ちょっぴり焦げたところが、たまらなく美味しい~。





持ち帰った宿題生地。
オーブンよりも高温だろうと思われる、フライパン焼き。↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08531658.jpg
しかし、なんですね、レッスン時の大きさまで伸ばすと、
フライパンに入りませんねー。(T_T)
一回り、小さく伸ばしたから、厚みが出て、もっちもち。
でも、それはそれで、とっても美味しくて、好み(*´▽`*)




焼き上がったら、溶かしバターを塗ります~。 ↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08532251.jpg
フライパン焼きだと、バーナーであぶらなくても、
イイ感じの焦げ目が出来ました♪



習ったバターチキンカレーがあまりにも美味しくて、
翌日、ソッコーで作る! ↓ (つまり、連日、食べる!笑)
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08533129.jpg
時間かかるのね~。
美味しいものは、そう簡単には作れないのね~。(;´Д`)





いただきま~す!↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08533421.jpg
おいしい~!美味しいんだけど、からい~!(笑)

やっぱり、先生おすすめのカレー粉を買ってこよう。





で、昨日の記事に載せた、コレですよ、コレ。↓ (過去画像)
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_09000929.jpg




はいっ!リベンジ~! ↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_08534605.jpg
うわははははっ!すっごく美味しい~!(*´▽`*)
ルーで作る、おうちカレーとは全く違います!!!
スパイシーで刺激的♪


実は、ルーを使わないカレーを作ったのは初めて。
とっても美味しく出来るんですね~。(ルーの方が簡単だけど)

これは、我が家の定番になりそうです。



カレーとナン、美味しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


セール中~!パンやお菓子のレシピも! ↓
パン教室で「ナンとバターチキンカレー!」_a0165538_09242843.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-09-01 09:46 | レッスン | Comments(4)
Commented at 2015-09-01 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チエゾー at 2015-09-01 18:12 x
たかこさんお久しぶりです。暑さも一段落・・だといいのですが。私もスパイス混ぜて作るカレー大好きです。バターチキンカレー、この間入手した本にも載ってたから作ってみます・・・もうすぐ秋もたけなわ・・・でも私は、栗とかじゃなく、今年はキッシュを焼きたいな~って思ってます。(で、型や本は揃えたのですが、生地作るときに、余計な粉をはらうパンブラシのようなものが必要らしく、買うか迷ってます・・・キッチンペーパーに挟んで伸ばせないかなって思ったりしてます・・・パンブラシ要りますかね??)ちなみに、私の作るカレーはたいてい、豆カレーです。ダルっていうやつですね。なのでチキンはちょっとした冒険です。ナーンで食べるのは北インドで、南インドではコメと一緒に食べることが多くなります。(チャパティとかパン系のものもあります)でも、自宅でつくるカレーは単品になってしまうので、ターリーとかミールスと呼ばれる、セット料理はレストランに行かないと食べれないです。基本的に、そういうセット料理を混ぜて食べるのがインド料理です。でも、ま、豆カレー好きなので、それだけでもいけますが。たかこさんの秋のプロジェクトはなんですか?
Commented by takacoco7 at 2015-09-02 12:03
鍵コメさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、これ、ほんっとーーーーに美味しかったです!
ナンも美味しかったけど、カレーが~♪
すでに2回も作って、なんか、毎日食べてるんですけど!
はい!お伝えします!
でも、一緒に行きたいな~♪(^^)
Commented by takacoco7 at 2015-09-02 12:08
チエゾーさん、こんにちは!

ルーを溶かすだけ~のカレーしか作ったことなかったので、
時間がかかって大変~と思いましたが、
これだけおいしかったら、時間かける価値アリでした!

キッシュ、何度か作りましたけど、
パンブラシで粉を払ったこと、1度もありません(笑)。
タルトやパイを作る時も、使ったことないです。

秋・・・、そうですね~、王道ですけど、ワタシは栗です♪
今から気合い入れていますよ。
渋皮煮は毎年仕込むんですけど、甘露煮、作ったことないので
やってみたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒ごまミニ食パンで、小さなサン... パン教室で「ラベンダーの香りの... >>