ふかふか♪黒ごまベーグルで大葉サンド!

a0165538_08112038.jpg
黒ごまベーグル!
ちょっと、ふかふかになっちゃった~(;´Д`)

酒種の種つぎが出来ず、絶滅の危機に瀕しています。
今回のベーグルは、サフで~。
早い!早い!発酵が早い!待ってぇぇぇーーーー。



ケトリングに使う、モラセス。↓
a0165538_08113390.jpg
ワタシのは、マイルドフレーバー
うさぎさんのラベルが、ノスタルジー?







穴がふさがって、むぎゅっとしたビジュアルが好き。↓
a0165538_08114030.jpg
でも、むぎゅっとしてないのよ。ふかふかなの。






裏ベーをご披露。↓
a0165538_08114437.jpg




冷めたら、サンド~。
断面、ほら、ふかふか♪(ダメじゃん)↓
a0165538_08115139.jpg
サニーレタスの上には、大葉を~(*´▽`*)




普通にハムとチーズなんだけど・・・・、↓
a0165538_08115756.jpg
大葉のおかげで、すんごーく美味しい~♪




おひるごはーん♪ ↓
a0165538_08120201.jpg
アメリカンチェリーのサワーシロップでジュースを作って、
いただきま~す!


シロップのお話は、こちら


あんまり、みっちりムチムチのベーグルは好みじゃないんだけど、
これはちょっと、ふっくら過ぎました。
室温が28℃くらいでサフ仕込みなら、
1次発酵なし、ベンチタイムも短時間・・・で、いいかも。





ベーグルおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新商品入荷!↓ 8月28日(金)まで15%OFF!
a0165538_10263301.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-08-26 08:42 | ぱん | Comments(12)
Commented by makuropapa at 2015-08-26 10:32
こんにちは、

沢山のイイネをありがとうございます

パン作るの上手ですね うらやましい

私も作りますが 本を見ながらそのまま作るので

思うようにできません 本を見ないでやると 余計に思うようにできません

不器用で困っています

味はいいんだけど 見た目が悪くて 笑えます

ここで 勉強させてもらいますね

よろしく
Commented by あーりん at 2015-08-26 13:57 x
たかこさん♪こんにちは~☆
ベーグルはオリジナルレシピですか?
とても美味しそうなベーグルちゃんですね☆
私、自分がゴマ入りってあんまり作らないから
見る専門です(笑)

私も今酒種が絶滅してしまって
新しく起こそうと思います。
たかこさんは自分で起こさないのですか?
たかこさんほど、お家でパン焼いてたら
空気中にたくさん酵母がいるだろうから
成功しそうなのに…(笑)
Commented at 2015-08-26 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2015-08-26 23:26 x
絶滅の危機 あわわわ
維持して行くのは大変なのね
ふかふかベーグルも美味しそうやで〜
焼き色もたまらんこれ好き♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-08-27 08:09
makuropapaさん、こんにちは!
こちらこそ!イイねをいただき、ありがとうございます!

パン作り~、ワタシからこれを取ったら、何も残りません~。
本を見ながら、皆さまのブログを見ながら、
毎日楽しんで、ヘンテコなパンを焼いています♪

makuropapaさんのお写真、とても素敵です(*´▽`*)
カメラの技術も、構図のアイデアも、すごいなぁって思います。
また伺いますね~♪
Commented by takacoco7 at 2015-08-27 08:15
あーりんさん、こんにちは~!

このベーグルは、ほまこさんの
「わたしのおうちパンレシピ」という本を参考にしました。
ごまパンって、お好きじゃないんでしたっけ?

酒種、一から起こすんですか?成功したことあります?
ワタシ、やったことないんですよ、先生のやり方。
気温が下がってきたので、環境としてはイイ感じかな、
やってみようかなぁ。難しんでしょう?
(と先生が言ってらしたから、トライすらしてない・・・)

ワタシんち、引っ越してきてから、もう5年ほど、
酵母起こししてるんですけどね、あんまり酵母菌、
浮遊してない気がする~。地面が遠いからかなぁ?
古民家とか、よさそうですよね~(^^)

Commented by takacoco7 at 2015-08-27 08:24
鍵コメさん、こんにちは。
いつも見てくださって、ありがとうございます!

酒種の起こし方については、
パン教室で習ったレシピ、そのままですので、
ここで公開することが出来ません、
ご理解いただけますと幸いです、申し訳ありません。

佐原文枝さんのブログをご覧になったことはありますか?
こちらに、「麹とごはんの酵母」という名前で、
詳しく載せてくださっています。
http://mimymimy.exblog.jp/20778090
ワタシの酒種と少し似ています。
あと、甘酒を作ってから仕込む、甘酒酵母も載っています。
http://mimymimy.exblog.jp/20713734/
リンクフリーですので、ご紹介させていただきました。
よろしかったら、ご覧になってみてください♪
元気な酵母が起きるといいですね~(´▽`*)
Commented by takacoco7 at 2015-08-27 08:27
*Manis*さん、こんにちは~!

そうなの~!一定期間内に、
酒種の一部をスターターとして、継がなきゃいけないから、
時間なくて、種つぎ出来ない時は、大変~!
でも、手がかかるからこそ、可愛いのねー(笑)。
ワタシにしたら、しっかり色がついた方かな?
これ、美味しかったけど、ふかふかで、ベーグルちゃうかった!
パン!と思えば、美味しかったんやけどな~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented at 2015-08-27 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーりん at 2015-08-27 21:35 x
一から起こしますよ~♪(´ΨΨ`)
成功したことあります!!
たかこさんも絶対やってみて下さい~(*'∇'*)
あ、でも、失敗すると、私、かなり凹むので、凹みやすい方はやめた方がいいかも。
たかこさんは先生のもらえるからいいなぁ。
私も行きたい!!
(でも…間が…(笑))
Commented by takacoco7 at 2015-08-28 09:18
2015-08-27 10:52 の鍵コメさん。

ワタシのやり方のご紹介じゃなくて、
ホントにごめんなさいね。
ふみさんはブログ内で、非常に多くの情報を発信されています。
酵母起こしなども勉強になります~。
元気な酵母で美味しいパンが焼けたら、楽しいですね♪
Commented by takacoco7 at 2015-08-28 09:20
あーりんさん、こんにちは~!

おお!一から起こしたことあるんですね!!!
ワタシもやってみようかな~。
自分で最初から起せたら、絶滅の危機におびえなくても
すみますもんね!
どうしても、つげないとき、あるんです~。
間・・・気にしなくていいじゃないですかー!
なんならご一緒に!と思ったけど、
来月、ワタシが申し込んだ日は、もう満席でした~(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒ごまスティック!ルーラーがあ... 抹茶のくるくるチョコパン! >>