人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のくるくるチョコパン!

抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09110284.jpg
「抹茶のくるくるチョコパン」!

レシピはこちら。
cotta recipe circle * シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco

抹茶シートは作らず、
白あんに抹茶を混ぜたものを、折り込んでいきます。
予め、シートを作っておく手間もないし、
するする伸ばしやすくて、イイ感じ♪




チョコチップ、最後の最後を、袋からドバーッと出したら、
カスカスが、なんだかキタナイ~(ノД`)・゜・。 ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09110866.jpg
糸で切る!何度も書いてスミマセン。
断面がつぶれないので、おすすめです。





焼き上がり~♪ ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09111905.jpg
型は、新IFトレー丸 100 5個以上なら116円(税込)

型がなくても焼けますが、天板の上で、位置を移動できて、便利。
とじ目が剥がれて、「の」の字に、ほどけそうになっても、
ちゃんと丸い形に整えてくれます(*'ω'*)



ここ、すっごくコワイ~! ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09112688.jpg
カメムシ、整列!? (°ꈊ°)





ぴろろろろ~~~~。 ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09113792.jpg





ほわ~~ん。 ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09114943.jpg
パン生地にも抹茶。
折り込んだあんも、抹茶。

抹茶は、京都宇治抹茶パウダー 雅 30g 881円(税込)

少しお値段はしますが、香り高く、上品な渋味もあって、美味しいです。




いただきまーす! ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09115203.jpg
ぬほほ~ん!おいしい~!
抹茶とチョコって、最高~!



朝晩がしのぎやすくなって、秋だなぁ~(*´▽`*)
ほっこり甘いパンや、こっくりした焼き菓子が食べたくなるな♪
(それは年中か)




抹茶くるチョコおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


抹茶はこちら。 ↓
抹茶のくるくるチョコパン!_a0165538_09504649.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-08-25 08:23 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2015-08-25 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2015-08-26 07:52
鍵コメさん、こんにちは。

抹茶あん、簡単で伸ばしやすくて、美味しいですよ~。
ぜひぜひ、作ってみてくださいませ~。
あははははっ!ワタシ、ちょっとね、つぶつぶ恐怖症なんですよ。
黒い粒がわーっと密集してたり整列してると、
ぞぞぞぞーーーーーってなるんです(笑)。

そのメニュー、魅力的ですよね!
ワタシは8日です。
他の日もまだ空いてましたから、ぜひ!
間が空いても、大丈夫ですよ、先生、喜んでくれると思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ふかふか♪黒ごまベーグルで大葉... サバ味噌缶って、使えますねっ! >>