アルミの型で焼く、ミニ食パン!

a0165538_19062011.jpg
プラム酵母で、ちっちゃな食パン!

春よ恋100%×プラム酵母元種

バターもお砂糖も、それなりに多め。
甘くてふわふわ、菓子パンのような食パンです。




発酵の、ビフォーアフター♪ ↓
a0165538_19070270.jpg
ちょっと生地が少なかった・・・・・。(;´Д`)

お友達に差し上げるつもりだったので、
型ごと渡せるように、100円ショップで買った、アルミの型で。
その方が、チャリンコで暴走して持って行っても、つぶれない。
(暴走はイケマセン)




焼き上がりは、こんなだったの~。 ↓
a0165538_19072191.jpg


ひとつは、おうち用。



はい、お約束。




ぴろろろろ~~~~。↓
a0165538_19073347.jpg




ぴららららら~~~。 ↓
a0165538_19073666.jpg
こりゃー、美味しい!
絶賛、自画自賛中~。

美味しく食べてもらえたかな~(*´▽`*)



ミニ食パンおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


スキレットって、いろいろ使えるのね。↓
a0165538_09002112.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-08-18 09:47 | ぱん | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2015-08-18 12:36 x
たかこちゃん、こんにちわ??大阪のさっちゃんです。覚えてくれてるかな?
すごーい久しぶりにコメントさせてもらいました!
夏休み何かと忙しく、ブログも毎日みれなくて~ごめんね??????
今日のミニ食パンあまりにも可愛くて、美味しそうで、100均のアルミの型持ってるのですぐにでも真似っこしよーと思って!
粉はなんグラムかな?教えて~!さしぶりのコメントで、あつかましくてごめんね(//∇//)
まだまだ暑い日続きそうだけど、体気をつけてパン焼いてね~??
Commented by takacoco7 at 2015-08-19 07:57
さっちゃん、こんにちは!
わ~、久しぶりです!嬉しいなー元気ですか~?(^^)
毎日コメントくれてたのに、どうしたのかなって心配してました。
夏休みだもんね、お盆もあったり、忙しい期間だもの。
こうして、また見てくれて、嬉しいです。
100均で買ったこの型、底が5×10、上は7×12、高さ4くらいで、
生地は、粉200gで仕込んで8分割→生地玉ひとつ48g。
型1個に、生地玉2個入れました。
ゴメン、こんな説明でわかる?
でも、結果、生地量はもっとあってもよかったかなって思いました。
ぜひぜひ、好みの量で作ってみてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぷちぷち甘い!しほさんの「とう... 柚子チョコパン!と、ストウブ炊... >>