人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンチェリーのサワーシロップ作り!

アメリカンチェリーのサワーシロップ作り!_a0165538_10274117.jpg
アメリカンチェリーで、サワーシロップを仕込みました!

こちらを参考にしましたよ。→ サワーシロップをつくろう!






しっかりふたをして、ひたすら、待ちます。 ↓
アメリカンチェリーのサワーシロップ作り!_a0165538_10254570.jpg
ふふふ・・・・・。
楽しみ♪




昨日は、本掲載のお知らせにコメントを寄せていただき、
ありがとうございます!
とっても嬉しかった~。

簡単で、なんてことないレシピですけれど、
皆さんの食卓を、おいしくするお手伝いが出来たら、
こんな嬉しいことはないです。

体が喜ぶ!クックパッドのタマネギ大絶賛レシピ87

書店で見かけたら、パラリとめくってみてくださいませ。



アメチェシロップ、どんなのができるかな?と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



漬けこみ容器はWECK使用。↓
アメリカンチェリーのサワーシロップ作り!_a0165538_08584234.jpg











こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-07-31 09:16 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2015-07-31 11:49 x
サワーシロップの出来上がり楽しみやね〜
コンポートは作ってもシロップはしたことなかったわ
出来るもんなんやね^^

それと遅ればせながら掲載おめでとう!
昨日ここ来てなかったから知らなかった
本屋さんに行ったら探してみるね〜
顔写真は載ってないのか?(笑)
ぽち☆
Commented by june_an at 2015-08-01 00:06
へえ〜サワーシロップですか。
きれいな色になりそうですね。
でも、いがいと少なめに作ってます?
けっこうたくさん作り置きするのかと思ってたww

わたしも、遅ればせながらで、失礼します。
本掲載おめでとうございます^^
やっぱりみる目のある人は、見てるのね〜
もう発売かな。本屋さんに行ったら買ってきます〜^^⭐︎
ポチ。
Commented by takacoco7 at 2015-08-01 08:24
*Manis*さん、こんにちは~!

炭酸で割って、シュカーっ!と飲むドリンクにハマっていて、
チェリー仕込んでみた~。
レシピはプラムだったけど、いろんなフルーツで出来るみたい。

ありがとう~!
こうやって掲載の声がかかったの、初めてだったから
びっくりして嬉しかった~。
うはははっ!顔写真は載ってないよ~。断固拒否や~。(笑)
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-08-01 08:28
juneさん、こんにちは~!

深い紅色のシロップになりつつありますよ。
でも透明感もあって、きれい~。また撮りますね~。
これ、チェリー400gです、漬け込みモノにしては
少量仕込みですよね、初めてだったので、お試し♪
あ、ありがとうございます!
ドレッシングだから写真も地味だし、(笑)
そんなにつくれぽも多くないんですけど、
取りあげてもらえるなんて、光栄です!
あっ、お買い上げ・・・いただかなくても・・・!?
ごにょごにょ。レシピはネットで見れますから~(笑)
パラッと見ていただければ~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by あーりん at 2015-08-01 19:45 x
たかこさん~♪こんばんは(・∀・)ノ
そしてそして…私も遅ればせながら
掲載おめでとうございますm(_ _)m
めでたいですね~♪
赤飯ですね~♪
めでたいですね~♪
今、私旅行中でして、
旅先でスマホから拝見いたしました!!
なので出遅れたっ!!(´;ω;`)
旅先で本屋に走ります(笑)

チェリー、いい色になってるんですね♪
いいですね♪
楽しみですね♪
また、感想期待してます♪
おめでとうのぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2015-08-02 10:13
あーりんさん、こんにちは~!

わ~!旅行中なのにコメント寄せてくれてありがとう!
本に掲載されるのは初めてのことで、
とっても嬉しいです!
本屋さんに行ったら、ぜひパラ~ッと見てみてくださいね!

アメチェ、日ごとに色が深くなって
とってもキレイ~♪

おめでとうのぽち、ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ピーナッツチョコクッキー」と... オレンジの白パン!と、本掲載の... >>