プラム酵母で小さなクッペ!と鶏ハムサンド!

a0165538_08482502.jpg
クラシック×プラム酵母元種


調子に乗って加水を上げ、だらんだらんの、でろでろ~。
泣きながらのクッペ成形ですわー。(ノД`)・゜・。
暑いからダレたってのもあるのかしら。





完成した、ぶくぶくぼこぼこのプラム酵母で元種を育てる。↓
a0165538_08483562.jpg
あぁ、なんて愛おしい画像(笑)。
そんなことない?






クッペにサンドしようと思って、久しぶりに作った~。 ↓
a0165538_08485575.jpg
鶏ハム、簡単でとっても美味しい。
もう自分で言っちゃう。(*´з`)

レシピはコレです~。 
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7

漬け込んだ塩を洗い流さなくていいように、
初めから、ちょうどいい塩梅の塩をすり込みます。
だから、仕上がりの味が安定しています。





サンド~!↓
a0165538_08491135.jpg
セロリの葉っぱが、相当気に入ったんです♪
大葉とならぶ、個性派の脇役?

ピクルス、ぼりぼり食べてます。
以前は、まろやかな米酢やりんご酢が好きでしたが、
最近は、キリッとした穀物酢が好き♪





ロースハムとチーズも。 ↓
a0165538_08591364.jpg
チーズはどこ?(*´Д`)





プラム酵母楽しそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


美味しいかき氷レシピはこちら。↓
a0165538_09295716.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-07-29 08:02 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2015-07-29 10:09 x
あっ!ほんと!
たかこさんの鶏ハム久しぶり♪
自家製のパンに自家製の鶏ハム挟んで
最高やね^^
大葉も忘れずにね♪
パンの発酵もあっと言う間だし油断できないね〜
ぽち☆
Commented by ルナ at 2015-07-29 10:23 x
初めまして!
ちょこちょこ遊びに来てます^^

家は毎日土鍋でご飯炊いてます
ストウブは内蓋がないので吹きこぼれるのでやらないですが
だいたい1合に対して200cc前後の水で沖縄のお塩とかミネラルが豊富なちょっといい塩を3gくらいと米油を少し入れて
炊くとつやつやの美味しいお米が炊けます
沸騰したら弱火2.3分で火を止めて蒸らした方が
おこげは付きません、あたしはおこげあんまり好きじゃないのでこの炊き方で毎日炊いてます
良かったら参考まで。

Commented by あーりん at 2015-07-29 11:31 x
鶏ハム相変わらず美味しそうですね(*´ω`*)
サンドにもちょうどいいですね♪

プラム酵母元種にしても超元気ですね~☆
見てるだけで癒される~♪(´ΨΨ`)
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2015-07-30 08:40
*Manis*さん、こんにちは~!

サンド用のクッペ焼いたら、鶏ハムやんね~♪
簡単にできるから、ササッと仕込んで茹でたよ~。
今回はセロリの葉っぱにしたけど、
セロリと大葉を一緒にサンドしたら、ケンカするかなぁ?
暑くて、パンもワタシもダレダレよ。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-07-30 08:45
ルナさん、こんにちは!
はじめまして、ようこそです!

お米1合にお水200!?多いですね!
加熱も2~3分ですか、初めて聞きました~。
米油を入れるなど、工夫もいろいろですね、
参考にさせていただきます、ありがとうございます!
Commented by takacoco7 at 2015-07-30 08:46
あーりんさん、こんにちは~!

プラム酵母、癒されますかー、この画像~。
あーりんさんも、かなりのパンヲタですね~(^^)
うれしいわー。
鶏ハム、ほんっとに手軽で大好きなんです、
ちょっとハードなクッペにちょうどいいんです~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オレンジの白パン!と、本掲載の... 初めて、ストウブでごはんを炊く... >>