ねじりん黒ごまベーグル!

a0165538_09504495.jpg
黒ごまベーグル!

クラシック×サフ

クラシックは、国産小麦で作られたフランスパン用の準強力粉。
名前が外麦っぽいね~。(;´Д`)

ワタシはベーグルにも使います。
風味があって、美味しいと思います。





成形~。 ↓
a0165538_09504915.jpg
もっとねじってもよかったね~。
穴がデカかったね~。






ケトリングは短めに。
はい、焼けたよ~。 ↓
a0165538_09505585.jpg
ケトリングのお湯には、モラセスを入れました。
つや、出たかな~。






裏ベー。 ↓
a0165538_09505894.jpg
クラストがカリッと軽やかなのは、
準強力粉を使ったから?(わからん。笑)




ごまベーおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


くるみ、大セール! ↓
a0165538_10020981.jpg













こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-07-19 08:19 | ぱん | Comments(2)
Commented by taiyounooyatu at 2015-07-19 10:14
たかこさん、こんにちは!
クラシックでベーグル、私もあるから作ってみようかな♪
裏の焼き色いい感じですねえ( ̄m ̄*)

そして、昨日はゼリーを作って下さって
ありがとうございます~(*´ω`*)

ゼラチンで作ったら硬かったとのことで、
私も昨日もう一度ゼラチンで作ってみたの。
板ゼラチンと粉ゼラチン(AUゼラチン)で2種類作ってみたんですけど、
どちらもほぼ同じような仕上がりで、硬くはなかったんですよねえ。
うーん、なんでだろう~(´ε`;)

レシピは水分(水+ジュース+ワイン)に対して2%のゼラチンですよね。
どのくらいで硬いと感じるかは人それぞれだと思うんですが、
私のは、指でつつくと「ぷるんっ」って揺れるくらいです。
また何か気が付いたことがあったらメールしますねm(_ _)m
Commented by takacoco7 at 2015-07-20 08:45
るぐーてさん、こんにちは!

クラシック、なかなかいいです♪
ワタシは普段から、リスドオルでベーグル作ったりするので、
クラシックでもトライ~♪美味しかったですよ。

ゼリー!
スミマセン!硬かったなんて書いたから、
何度も作ってみてくださったんですね!
あぁ、そんなつもりじゃなかったのです、ホント、すみません。
ゼラチンの種類なのかなと思ったのですけど、
るぐーてさんもAUお持ちなんですね。
後で、メールさせてください。
なつや・・・でご多忙でしょうから、さら~っと流していただければ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レアチーズのタルトに、紅玉のソース♪ フルーツゼリー!と、フライパン! >>