人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪

黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08214473.jpg
「黒糖モカの黒豆クグロフ」!
先月のパン教室で習ったレシピを復習しました。


手元にあった「ニセモノの」黒糖は、料理用にまわし、
パン用に、本物の黒糖をゲット。 ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08220494.jpg
せんせー、これでイイんですよね?(^^)




レシピどおり、きちんと仕込む。 ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08215384.jpg





成形も習ったとおり。 ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08215596.jpg
クグロフ型は、バターでべったべた。(*´Д`)



この生地、すんごく不思議な手触りなんですよね。
コーヒーあんを練り込んであって、バターも多い、たまごも入ってる。
発酵後の生地を、指でそ~っと押さえたら、
ぷしゅ・・・・と気泡が消える感触。
やさしく、やさしく、扱います。





焼けました~! ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08214898.jpg
やーん!すんごくいい香り~♪
黒糖、サイコー!




切ってみる~? ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08221227.jpg
あああー、たまらん。




もっと切る~?(もう、ええって) ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08221690.jpg
しっとり吸い付くようなクラム。
まるでケーキのような、やわらかさ。
お豆の存在感。
すっごく美味しい~、ホントに美味しい~。
大好きなレシピが、またひとつ、増えました♪



ところで、暑い・・・。
暑さが極端に苦手。もう、完全にバテてます。




酸っぱくて、冷たいものばかり食べています。 ↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08223313.jpg
タコとズッキーニのマリネ。
オリーブオイル、塩、砂糖、酢。

はーーーー。秋はまだですか。(梅雨明すら、まだじゃ)



クグロフおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


冷たいおやつがいいな。↓
黒糖モカの黒豆クグロフを復習~♪_a0165538_08584234.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-07-13 08:38 | ぱん
<< 「ミルクレモンのちぎりパン」!... スイートブール! >>