とうもろこしのミニ食パン!と、カレーミルクスープ♪

a0165538_09280218.jpg
とうもろこし入りのミニ食パン!
生地に、とうもろこしをこね入れています。
よく考えたら、粒のとうもろこしを入れた生地って初めてかも。



あーあーあー。生地量、多すぎたみたい~。 
成形直後で、これだもの~。 ↓
a0165538_09281971.jpg
佐原文枝さんの「自家製酵母のパンとお菓子」の本を参考に、
酒種に変換して作りました。
本では、まるパン成形だったのに、勝手にミニ食パン型に入れちゃった~。




ホイロ後~。 ↓
a0165538_09282223.jpg
ひゃ~!まるで焼成後のようなボリューム!(*´Д`)






焼きたて~。 ↓
a0165538_09282557.jpg
なんだ、なんだ、全く伸びずに、そのままのカタチって、どうよ?




はい、ぴろぴろ劇場へようこそ。
無駄に写真、多いです~。

ぴろろろろ~~ん ↓
a0165538_09284763.jpg



ぴらら~~~ ↓
a0165538_09285002.jpg




ぴよよよ~~~ん ↓
a0165538_09285572.jpg




はぁ、はぁ。↓
a0165538_09290296.jpg




すちゃっ。 ↓
a0165538_09290792.jpg
お付き合いいただき、ありがとうございます!

あれー、なんか、あんまり、とうもろこしが入ってない?





こんなに鬼入れだったのに? ↓
a0165538_09291304.jpg
とうもろこしから水分が出たのか、
でろんでろんになって、大騒ぎでしたよ。(*´Д`)




甘くて美味しい、とうもろこしパンと一緒に、
カレーミルクスープ! ↓
a0165538_09291915.jpg
こちらも、fumiさんの本から。
「天然酵母の食事パン」に載っています。
これ、サイコー!もう何度作ったか、わかりません。
具材の野菜をアレンジして、季節のおいしさ、味わっています。




梅シロップ、完成しました。
しわっしわの梅の実~。 ↓
a0165538_09454536.jpg
炭酸水で割って、いただきます~♪
あぁ、夏だな~(*´ω`*) おいちー



とうもろこし入りのミニ食パン、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オサレで涼しげなスイーツがいっぱい! ↓
a0165538_08584234.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-07-04 09:49 | ぱん
<< しほさんの「オートミールクッキ... 京都のあじさい寺、三室戸寺へ。 >>