るぐーてさんの「ミルクレモンのちぎりパン」!

a0165538_10242860.jpg
るぐーてさんのレシピで「ミルクレモンのちぎりパン」!


cotta recipe circle * ミルクレモンのちぎりパン by るぐーて


生クリーム入りの生地に、更にスキムミルクも入って、
とってもリッチでミルキー♪


成形したところ。 ↓
a0165538_10244935.jpg
レシピの分量を、15分割にして、
型に入れきっちゃいました。





ホイロ完了~。 ↓
a0165538_10274073.jpg
あぁ、もう、むちむちで、パンパンで、むにゅむにゅで。(*´з`)





焼けました~。 ↓
a0165538_10244609.jpg
焼き色がつきやすいので、オーブンのまえで監視しながらの焼成。
イイ感じ~♪





ちぎる~。ぴろろろろ~。 ↓
a0165538_10250088.jpg




ぴららら~~~ん。↓
a0165538_10250417.jpg
ほわほわとやわらかい手触り。
甘くて、思わず笑顔になる、やさしい味。
るぐーてさんのイメージ、そのままですね。


あっ、ごめんなさい、レモンピール、なかったので、
柚子で代用しました。

柚子ピール、なかなか、無くならないのよねー。(;'∀')
レモンで作りたいな~。



ミルクレモンのちぎりパンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


今日は暑い~! ↓
a0165538_15063297.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-06-13 08:58 | ぱん | Comments(4)
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-13 14:50
たかこさん、ありがとうございます。嬉しいわ~(≧∇≦*)
ゆずピールってとっても美味しそうですね。
前にオレンジピールでこのパンを作った時は
「断然レモンが美味しいな」って思ったんですけどね、
柚子は美味しそう!
1kgはなかなか減らないですよねえ(笑)

それにしても、ほわほわやさしいイメージだなんてもう((○´ω`)σ)´ω`○) コノォ

・・・・・たかこさんには一生会えないな(爆)
Commented by あーりん at 2015-06-13 18:00 x
あ、るぐーてさんのレシピだぁ~(≧∇≦)
美味しそうですね♪
柚子ピール美味しそうです♪
レモンピールは手作りするんですか?

上手に作れるたかこさんは凄い!!
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2015-06-14 10:35
るぐーてさん、こんにちは!

そうですかー、オレンジピールで作った時は、
レモンの方がいい!って思ったんですね。
じゃ、柚子ピールだと、きっとるぐーてさんの意図する味には
なってませんねー、よし!レモンも買っちゃう!?

あはははっ!イメージ通りでしょう???
ぜひ会ってみたいわ~(^^)
Commented by takacoco7 at 2015-06-14 10:37
あーりんさん、こんにちは~!

はいっ!これ、ブログで見た瞬間から作りたくって!
やっとこ、作れましたよ、生クリがなくって。
レモンピール、作ったことないです~。
あ、柚子ピールも作ったことないな~。
そこからトライしてみる!?
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初めてのジンジャーシロップ!と... モラタメ ダイドードリンコ「m... >>