小さく作ろう、チョコモカシナモン!と、ハンバーガー。

a0165538_18201365.jpg
先日も作った、チョコモカシナモン、小さく焼いたよ。
ちょっと、ゆがんでるのが気になるね~。

粉は、北海道産春よ恋100%です。




前回は、型に入れて作りました。(過去画像)↓
a0165538_12343473.jpg


cotta recipe circle * チョコモカシナモンのツイストパン by takacoco

今日は、パウンド型で焼かずに、小さく作ろう~。



レシピの分量の生地を、6分割。
ベンチを取ったら、縦長に伸ばして、ドバーッ、ぱら~。 ↓
a0165538_18201887.jpg
縦長に半分に折って、伸ばして、カードで切り込みを~。





ねじねじ、くるん♪ ↓
a0165538_18202925.jpg
この成形も楽しい~。
チョコ、ぼろんぼろん、こぼれるけどね!






うほほーい!ちぎれなーい! ↓
a0165538_18204263.jpg
型に入れて大きく焼くと、水分が飛びにくく、しっとり。
小さく作ると、ナイフで切る手間がなくて、食べやすいですね。




おまけ。


ハンバーグが厚すぎるの・・・。 ↓
a0165538_18205396.jpg
バーガー用に焼いたわけではなく、
ただの、晩ごはんの残りっていう・・・。





分厚けりゃ、イイってもんでもないのねー。 ↓
a0165538_18210350.jpg
食べにくいし、肉肉しています、味が。
バンズ、負けてる~。バランスって大事なんだわー。 (*´з`)



小さなチョコモカシナモンもおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



国産小麦粉ですって!気になる! ↓
a0165538_18300799.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-06-05 08:35 | ぱん
<< シナモン香る、チャイシフォン! 初夏の楽しみ、梅仕事! >>