人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の楽しみ、梅仕事!

初夏の楽しみ、梅仕事!_a0165538_08543359.jpg
今年初の梅仕事!
梅シロップ仕込みました。



青梅見たら、素通りできないんですよね。

まだ出始めで、やや小粒。↓
初夏の楽しみ、梅仕事!_a0165538_08544157.jpg
でも、実はキュッとしまって、イイ感じ♪




やさしく洗って、乾かし中~。 ↓
初夏の楽しみ、梅仕事!_a0165538_08544637.jpg
毎日、様子を観察しながら、瓶をゆする。
美味しいエキス、出してくれたまへ。(*´з`)





昨夜の月は、とてもきれいでしたね。 ↓
初夏の楽しみ、梅仕事!_a0165538_08571587.jpg
22時半ごろの月です。

EOS 70D
1/320s
F5.6
ISO 100
WB 白色蛍光灯





美味しいシロップ出来るといいね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


前代未聞の価格ですね!急げっ! ↓
初夏の楽しみ、梅仕事!_a0165538_09085095.jpg











こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-06-04 09:14 | 料理
<< 小さく作ろう、チョコモカシナモ... きなこのブランマンジェ! >>