チョコモカシナモンのツイストパン!

a0165538_12335335.jpg
チョコモカシナモンのツイストパン!
コーヒー味のパンが食べたくて、久しぶりに作った~。

レシピはコレです。
 ↓
cotta recipe circle * チョコモカシナモンのツイストパン by takacoco


コーヒー生地を伸ばして太白ごま油を塗ったら、
シナモンシュガー、ドバーッ!(ためらわずに、どうぞ)
チョコ、ぱらぱら~。(気前よく、どうぞ)↓
a0165538_12340131.jpg
ちょいと、生地がゆるくて、手で巻けない・・・・。
カードで、よっこらせ、と持ち上げて、くるくる。




ロールケーキ状に巻いた生地を、縦半分に切って、
切り口を上に向けてねじる。(レシピに写真あります)
型に入れます~。 ↓
a0165538_12340847.jpg
レシピではスリムパウンド型を使っています。
ほっそ~い方が、流れるようなツイストがよくわかりますよ。

よく使う型には、
専用の大きさに切った、使い捨てないオーブンシートを。


油を塗ることで、巻いた生地同士がくっつかず、
ねじった時にばらけて、きれいな、流れる模様になります。




焼きたて食べたいけど、
チョコがぐだぐだで切りにくいので、冷めてからカット~。
a0165538_12343473.jpg
いただきまーす!
ひゃほーう!おいしい~!すんごくおいしい~!
コーヒー生地でしょ、シナモンシュガーでしょ、チョコでしょ。
ばんざーい!
美味しすぎて、悶絶。
只今、絶賛自画自賛中。

あたたかい目で、見守っていただければ。(*´з`)



チョコモカシナモンおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


今ならプロのレシピ本、もらえます。
 ↓
a0165538_08331321.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-06-02 08:38 | ぱん | Comments(2)
Commented by ほのか at 2015-06-02 11:06 x
すごく美味しそう~(*´∀‘*)
画面からいい匂いがしてきそう~(*´∀‘*)

チョコモカスコーンは先週好みのが焼きあがったので、パンの方はたかこさんのレシピで週末に作ってみようかな~♪


Commented by takacoco7 at 2015-06-03 07:36
ほのかさん、こんにちは!

シナモンとコーヒーで、すごくいい香りですよ~。
このコーヒー生地は、そのままでも美味しいので、
アレンジできますよ~。
スコーンも美味しそうですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きなこのブランマンジェ! かぼチーサラダで、カンパーニュ... >>