コーンクリームベーグル!

a0165538_09452080.jpg
コーンクリームベーグル!!!
念願の、これ、やっと焼いた~♪



るぐーてさんのことろで、この記事を拝見し、
もうハートをわしづかみにされまして。


レーズンエキス、サフちょろで、仕込む~。
髙橋雅子さんの本に、レシピがあるのですね~。



成形。 ↓
a0165538_09453467.jpg
なんだか水分が少なくて、つなぎ目が剥がれそうで怖い~。





焼き上がったら、しょうゆ! ↓
a0165538_09453832.jpg
これですよ、これ。
しょうゆのこうばしい香り~、たまら~ん。



コーンクリームは、アヲハタをゲット。
るぐーてさんと同じの使ったら、美味しく出来る気がしたの~。






むっちむち~♪ ↓
a0165538_09454220.jpg



るぐーてさんが、口を酸っぱくして(?)教えてくれた、
「食べる前にさっと焼いて!たとえ焼きたてであったとしても!」
を忠実に守り、ほのあたたかいベーグルを、さっと焼く。






いただきまーす! ↓
a0165538_09452456.jpg
うっひょ~ん!(*´▽`*)
すんごく美味しい~!めっちゃ美味しい~!ホントに美味しい~!
絶賛歯形中で自画自賛中!

コーンがほの甘く、適度な保水もしつつ、
イイ感じでもっちり、しょうゆがこんがり~。
焼きとうもろこしだ~♪


これ、ねじって成形したら、もっと好みかも!!!


はい、つづく・・。


るぐーてさ~ん!美味しかったよ~♪


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


プロのレシピも見ることが出来ます。 ↓
a0165538_09585286.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-05-07 10:02 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2015-05-07 23:40 x
確かに美味しそーーー
ってか美味しかったのね? いいなぁ〜
コーンクリームを使ってるのか
それになんと醤油を塗る?
想像してます いま…
いやー 絶対美味しいわこれ←想像の結果
ねじりバージョンも是非!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-05-08 09:14
*Manis*さん、こんにちは~!

缶詰のね、コーンクリームを大量に入れるの!
だから水はほんのちょっと。
コーンの水分でこねるよ~。
すごく美味しくって、そっこーでコーン缶、買ってきたがな。
ワタシもしょうゆを塗るなんてドキドキした、
大丈夫かいな・・って!塗って正解~!
妄想して!妄想!!!(^^)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種山食!と、レーズン酵母! チキンのトマト煮込み!と、カッ... >>