人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトのチャバタ!サンドも~。

ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_18062178.jpg
仕込んでおいたドライトマトのオイル漬けを使って、チャバタ!

レシピはこちらです。
 ↓
cotta recipe circle * 太白ごま油で、ハーブが香るドライトマトのチャバタ by takacoco
 

でろでろ生地を、手で触らず、カードでちょちょいのちょい、と成形。
これを成形というのか。

ゆっくり発酵で、生地のうまみを引き出します。
レシピにはないけど、オリーブも入れちゃう~。




冷めたてを切る~。 ↓
ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_18063350.jpg
とってもイイ感じ~♪
ハードそうに見えるけど、クラストはやわらかく、サンドに最適。
みずみずしいクラムは、ハーブの香りが移って爽やかに香ります。
ドライトマトとオリーブが、美味しいの~。




サンド作る~。 ↓
ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_18062909.jpg
かぼマッシュと、きのこのソテーを混ぜたものを、
スライスチーズの上にのせる~。
もちろん、大葉は忘れずに。(*´ω`*)




さ!食べよう~! ↓
ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_18064119.jpg







いただきまーす! ↓
ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_18064729.jpg
がぶり!
歯切れよく、噛み切ることが出来て、食べやすいの~。
トマトが!オリーブが!
あちこちに顔を出して主張している!おいしい!
たまら~ん。
ほんっとに美味しいです、しつこくてゴメン、おいしいの。




おまけ。


弾けちゃった・・・・・(;´Д`) ↓
ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_18065797.jpg
せとかピールを入れた、ふわふわまるパン。
生地にこね入れたほうがイイですね。


チャバタおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


母の日はもうすぐ。↓
ドライトマトのチャバタ!サンドも~。_a0165538_09263233.jpg











こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-05-05 09:00 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2015-05-05 11:23 x
ドライトマトでしたか~!チャバタ、オリーブも入ってるんですね。おいしそう~。そうそう、今から私、たかこさんやLynneさんをまねて、塩レモンをペーストにしようと思ってます。後々使いやすいだろうと思って。せとかのピール
色鮮やかですね!
Commented by あーりん at 2015-05-05 21:04 x
やったー( ☆∀☆)あのパンだ!!
私もたかこさんのレシピで作らせていただいてます♪
オリーブ合いますね!!
チャバタ本当に美味しい(*^^*)

私はよく、かぼちゃマッシュに少しヨーグルト入れます♪そしてサンド(笑)
なかなか美味ですよ~♪(´ΨΨ`)
Commented by takacoco7 at 2015-05-06 09:01
チエゾーさん、こんにちは~!

ふと思い立って、残り物の(笑)オリーブを入れました。
これがなかなかいい仕事してまして、美味しかったですよ。
塩レモン、ペーストにして正解だと私は思っています。
使いやすいです!
せとかは、濃いオレンジの皮なので、きれいなピールになりました!
Commented by takacoco7 at 2015-05-06 09:02
あーりんさん、こんにちは~!

わ!このレシピ、使ってくださってありがとう!
嬉しいな~、ワタシもお気に入りのレシピなんです。
オリーブ入れると、塩気のアクセントにもなって
美味しいです!
かぼマッシュにヨーグルトですか~!
やってみよ~。
Commented by *Manis* at 2015-05-06 22:59 x
ドライトマトはこれだったか!
めっちゃ美味しそうやん 反則や(笑)
食べたいやんかーーっ!
大葉もいい仕事してそうやし(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-05-07 08:05
*Manis*さん、こんにちは~!

反則技、得意~~~(笑)。
パンに入れるって最高ね~。ハーブも結構、効いてるよ。
トマトもオリーブも、塩気がしっかりしてるから、
サンドしないで、そのまま食べても十分おいしい~。
たまごプリント交換してー♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< チキンのトマト煮込み!と、カッ... 神戸王子動物園!と仕込んだもので。 >>