北海道産有機強力粉で山食!と、沼サンあれこれ。

a0165538_09443850.jpg
山食~。

北海道産有機強力粉×酒種

もっちり感と、やや、あっさりした甘さが自慢だそうですよ。
ほのかに感じる甘さは、粉ゆえんのものなのか、
酒種の風味なのか、感じ分ける舌が欲しい(笑)。スミマセン。





契約栽培有機小麦100%で安心、安全。↓
a0165538_09451113.jpg
酒種と合わせて山を焼いてみました。
吸水は、思ったより悪くなく、扱いにくいとは思いませんでした。
内麦なので、重いかな~と心配したけれど、この伸び。(*´▽`*)





はい、食パン焼いたら、沼サン~。
この日は、トーストしないバージョンで。 ↓
a0165538_09444291.jpg
大葉は外せませんよ。皆さんお忘れなく。






春キャベツ、おいしいね~。 ↓
a0165538_09444609.jpg
こんなに盛って大丈夫か!?といつも思うんだけど・・・・・、






切ってみたら、そうでもなく。 ↓
a0165538_09444901.jpg
もっと盛ってもよかったと思う瞬間(笑)。

クラムはもちっとしながらも、ねっちりじゃなく、
好みの食感に焼き上がったよ~。





はい、その翌日は、トーストしてみた~。 ↓
a0165538_09445730.jpg
ベーコンは焼かなくちゃね。
サンドしても、パンが、うに~っと曲がらないので、シャキッとしてますが。
大丈夫かな。





大丈夫みたい。 ↓
a0165538_09450291.jpg
おいしい~、ホントに美味しい~。
春キャベツと新玉ねぎ満載の、美味しいサンド。
いかがですか~。



今回の粉は、あっさりクセがないので、
菓子パンにしたとき、フィリングの邪魔をしません。

ハード系は、パリッと薄いクラストになるんですって!
期待大!

北海道産 有機強力粉 500g  734円(税込)

次はセミハード、焼いてみようかな~。


山食おいしそう~と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




レーズン購入でプレゼント! 
 ↓
a0165538_10031465.jpg





こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-04-03 10:06 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2015-04-03 21:33 x
もうどっからどう見てもたかこさんの焼くパンは売り物みたいやわ
初めて使う粉だと水分の量とか?
難しそうなのに…
国産の粉ももっと普及したらいいのにね^^

モリモリのキャベツ
これでもか!って程盛ってもそっか、そうなのか(笑)
次回はこぼれる程盛ってみる?
ぽち☆
Commented by pastel-bleu at 2015-04-03 23:09
パンもサンドの具もとっても美味しそうです!
キャベツは生ですか?それともあえてありますか?
沼サンドいつか挑戦したいです。??
Commented by takacoco7 at 2015-04-04 09:45
*Manis*さん、こんにちは~!

ありがとう~、売り物みたいといわれると、
もっとがんばろ~って思っちゃう、褒められて伸びるタイプ?(笑)
内麦、もう少し、買いやすい価格になるといいんだけどね~。
もりもりキャベツ、次回はこぼれるくらい、いってみよー!
食べにくいやろな~。(^^)
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-04-04 09:49
hiyoさん、と、お呼びしてもいいですか~?
こんにちは~。

キャベツは生です、マヨであえていますよ。
新たまをスライスしたものも入れています♪
シャキシャキの食感で、すごく美味しいです~、
hiyoさんも、もりもりにサンドして食べてくださーい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バナナマフィン!と、新玉ねぎで... 北海道産有機薄力粉で、きなこク... >>