人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色さくらあんで、ねじりんあんパン!

春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_10220543.jpg
さくらあんパン!
やっぱり、春色の方がテンション上がりますね~。
淡い桃色のさくらあん。大好き~♪



使ったさくらあんは、これ。
山眞産業 桜あん(国産原料)250g 353円(税込セール価格)



さ、作りましょ。
伸ばして塗ったら、ぱたんとたたんで。↓
春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_10221534.jpg
切り込み入れたら、ねじねじ~~~。




ねじねじ~のあとに、くるりん。 ↓
春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_10222264.jpg
ふふふ・・・・・。
た、たのしい・・・。(*´ω`*)




桜の花は、塩を洗い流して、水に浸けておきますよ。 ↓
春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_10222910.jpg
尊敬するあいりおーさんが、ご自身のブログで紹介されていたワザ!
トッピングに使うときに、ぎゅーっと絞ると焦げちゃうので、
ゆる~く絞ってのせると、いいのだそうです。




はい!焼けました~♪ ↓
春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_10223990.jpg
桜のお花、こげてなーい!







いただきまーす! ↓
春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_10224502.jpg
むにむにーん♪
桜餅を思わせるいい香り。おいしい~。
ふわっふわ~。


春になったら作りたい、さくらあんパン。
やっと堪能できました♪





さくらあんパン美味しそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


さくらあん、セール中♪↓
春色さくらあんで、ねじりんあんパン!_a0165538_09200139.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-03-27 10:37 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2015-03-27 16:35 x
今日のパン、春らしくて、いいですね~!うちのおばあちゃんが好きそうなパンです♪札幌は春なのに、天気も良いのに、PM2.5で空がかすんでます。週末は綺麗な空気が吸いたいです~。本州はいよいよ桜シーズンですね。
Commented by あーりん at 2015-03-27 16:59 x
おひさしぶりです♪
お元気ですか?(*^^*)

桜餡やっぱりテンション上がりますね♪
あたたかくなってきたし、春って感じ~♪(´ΨΨ`)

お忙しそうですが、お身体ご自愛下さいね(*´ω`*)
Commented by pastel-bleu at 2015-03-27 23:06
takacoさん、こんばんは。
春を感じるパンですね。とても美味しそうです。桜の色がきれいで塩味がとても合いそうです。
私も圧力鍋で甘さ控えめで煮た小豆を使ってねじりパンを焼きました。
この形かわいいですよね。
Commented by takacoco7 at 2015-03-28 09:54
チエゾーさん、こんにちは~!

桜色っていうだけで、もう、ウキウキしちゃいます!
明るい色味の甘いパン、春です~。
PM2.5、こちらも、もやっていますよ。
ただでさえ春はほこりっぽいのにね、いやですね~。
Commented by takacoco7 at 2015-03-28 09:56
あーりんさん、こんにちは~!

ハーイ!元気です!ありがとうございます!
桜の香りって大好きなので、春になると一度は作りたいですね。
淡いピンクも、かわいい~。
Commented by takacoco7 at 2015-03-28 10:04
pastel-bleu さん、こんにちは~!

さくらあんの、塩気のきいた甘さも美味しいですよね。
淡い色味が、春だな~って思います。
圧力鍋であんこを?おお、早く出来てイイですね♪
先ほど拝見しに行きました!とってもお上手できれいです~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ぱきぱき山食!と、おまけのパン♪ りんごとお芋のくるくる♪ >>