ごまごま食パンで、沼サン!

a0165538_09314151.jpg
昨日のごまごま食パンで、沼サン~♪

沼サンって?
クックがピックして記事にしています。こちら~




薄すぎない程度にスライス~。 ↓
a0165538_09314766.jpg





基本の沼サンに、アレンジを加えます。
大葉必須でよろしく。↓
a0165538_09315297.jpg
勝手にトマトもイン。
大きく違ったのは、キャベツをコールスローにしたところ。

でも、これがイケなかった。
シャキッとした生の歯ごたえがあってこその、あの美味しさかな。
キャベツは、生をサッと和えただけで使用するべし。





もりもりのつもり。 ↓
a0165538_09320148.jpg
でもまだ足りなかったな。
このあと、両手で、ぎゅうぅ~。





いただきまーす! ↓
a0165538_09320952.jpg
チーズとトマト、おいしい~!
普段は、塩で揉んで、やや、しなっとなったキャベツを挟むのが好きだけど、
沼サンはガッツリ、ナマでいきたい。(*'ω'*)



ブロッコリーとトマトの塩レモンサラダ。↓
a0165538_09321264.jpg
塩レモンとマヨを合わせて、さっぱりと。
とっても美味しくて、ブロッコリー1株、食べてしまいそう(笑)。

ひそかに(?)塩レモンも活用しています♪





沼サンあごが外れそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



ワタシも愛用しています。↓
a0165538_10060647.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-03-15 10:10 | ぱん | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-15 10:31
おはようございます^^
ゴマゴマ食パンのサンド美味しそう~☆
たっぷりの具が食欲そそられます(^^♪
先日の柑橘は「せとか」だったんですね(^_-)-☆
↑は、高級品種でこちらで買っても高いです!
「せとか」「かん平」は今の時期の2大ブランドです。
私も真似っこしてピール作りたいけどなかなかです(笑)
↑材料は豊富にあるのに・・・(笑)
応援のポチ~☆(*^_^*)
Commented by チエゾー at 2015-03-15 10:38 x
おはようございます。黒ゴマパンの沼サンおいしそう・・・コールスローはNGと。(メモメモ)いつもためになります。

今日キナリノ(ウェブサイト)で梅(気が早いですが)シロップの記事を読んで、皮もつかうのだから無農薬のものを!と書いてあったのですが、梅って無農薬のものってあんまり見かけないような・・・スーパーで農薬のことを訊いても返答を得るまでに時間かかるだろうし・・・ん~どうしよう、お取り寄せ調べるべきかな?などと悩んでおります。たかこさんはどうされてましたか?
Commented by あーりん at 2015-03-15 19:12 x
きゃ~o(≧∇≦)o
コメ欄あいてる~!!
ご無沙汰です~(*^^*)

沼さん…流行ってますね♪♪♪
さすが、たかこさん!!
もう経験ずみなんですね(笑)
キャベツは生の方がおいしいんですね!?(´ΨΨ`)
イイコト聞いちゃった~(≧∇≦)/
沼さんも、美味しそうですが、やっぱりたかこさんの
角食が美味しそうです!!
どーやったらそんなに美味しそうに焼けるんですか!?
秘技を教えて下さいよー♪♪♪
たかこパン教室は、いつ開催?(笑)
Commented by takacoco7 at 2015-03-16 09:27
アリスさん、こんにちは!

はいっ!お騒がせしました。
せとかでした!
甘さが強くてとても美味しい柑橘ですね~。
ピールは、手間がかかるイメージでしたが、
思ったより早く作れましたよ♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-03-16 09:33
チエゾーさん、こんにちは~!

コールスローをサンドするのも、美味しいんですけど、
(普段は塩で揉んだものをサンドしています~)
沼サン・・・、とはかけ離れてしまいます。
ということで、しゃっきりがイイかなぁと♪

梅シロップ!早いですね!(^^)
初夏のころには、ぜひ楽しみたい手仕事です。
ワタシは、無農薬の梅を買い求めたことはないです。
産直で、無農薬の梅を見たことがありましたが、
黒い斑点(ちょっと虫さんがかじった?)がたくさんあり、
レシピ本に、黒い傷(?)のところからカビやすいと
書かれていたこともあって、購入しませんでした。

Commented by takacoco7 at 2015-03-16 09:36
あーりんさん、こんにちは~!

ふふっ、おいしそうですか?♪
塩で揉んでカサを減らしたキャベツをサンドしても
もちろん美味しいんですけどね、
沼サン、となると、しゃっきりがイイかなって思いました。
あくまでも個人的感想です~。
このごま食はサフなんですよ~。
香ばしくて美味しかった~!
たかこパン教室!?(;'∀')
ひゃ、100年後くらい???(*´з`)
Commented by wanchan at 2015-03-16 09:49 x
たかこさんのゴマ入り食パンを見て、長く作ってないことに気づき、私もゴマ入り食パンを焼きました(⌒‐⌒)
それにしても山盛りお野菜のサンドイッチデスネ(^ー^)美味しそう~~~♪
Commented by *Manis* at 2015-03-16 21:22 x
ほぉ…
沼サンって言うのか…
めっちゃモリモリキャベツで美味しそうな代物やなぁ
最近はおにぎらずやジャーサラダになんだかんだ
色々出て来ておばさんついて行けないわ(笑)
と、言いつつジャースイーツ作ったけど(爆)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-03-17 09:50
wanchanさん、こんにちは!

お久しぶりです!
もしや、ブログを再開されたのかと思って行ってみたら、
まだ、お休み中でした、残念(^^;)
ごま食、ありそうで、なかなかないんですよね、
作るしかないです~!
ごまパンのサンドって、美味しいですよね!
Commented by takacoco7 at 2015-03-17 09:52
*Manis*さん、こんにちは~!

インスタグラムでめっちゃ流行ってるの~。
アレンジしながら、もう何回も作ったよ。
なんだかアレンジしすぎて、沼サンじゃなくなってきた~(笑)。
ジャースイーツ!
なんだ、なんだ、作ってるやーん!(^^)
ジャーシリーズは、まだ手を出してないわ~。
サラダもきれいよね~。瓶に入れる意味が分かんないんだけど。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by ni-co at 2015-03-27 08:08 x
こんにちわ。
いつもかかさずチェックしています♪
Takacocoさん開発?のパン生地を糸で切る方法使わさせていただいてます!とっても綺麗に切れて感動~ありがとうございます。
ブログにtakacocoさんブログ載せさせていただきました!よろしかったでしょうか?
Commented by takacoco7 at 2015-03-27 10:00
ni-coさん、こんにちは!

いつも見てくださって、ありがとうございます!!!
糸で切るのは、ワタシの開発じゃないです~(笑)。
何かの本で見たんです、だれのなんという本だったか
忘れてしまいましたが。
上から押し切ると潰れっちゃいますよね~、
キレイに切れて、よかったです!
リンク、光栄です~♪ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< せとかピール入りのミニ食パン! ごまごま角食!と、柑橘の正体が... >>