たくさん焼いたレーズンプチパン。側面の下まで焼ける件。

a0165538_09224426.jpg
ちいさな、ちいさな、レーズンぷちパン!

対粉50%にしようと思って、レーズン100gを蒸したのに、
粉を200gにするところを250gにしてしまった。
えーと、だから、レーズン対粉何%?(計算できないヒト)←40%?
すくなっ。








こんなのが~、こんなのになったら~、↓
a0165538_09225114.jpg
焼きますよ~。





石窯ドーム(ER-MD500)、220℃設定で予熱。
実測210℃で焼成開始。



焼きムラゼロ! ↓
a0165538_09231787.jpg
一部、お隣と、好き好き~♪してますけど。






裏フェチのあなたのための、裏タイム。(?) ↓
a0165538_09233474.jpg
ああ、たまらん。(*´з`)






いやぁーん、剥がさないでええええーーー。 ↓
a0165538_09234631.jpg





ぴろろろ~~~~ん。 ↓
a0165538_09235066.jpg


 


あはーん。 ↓
a0165538_09235372.jpg










焼きムラなしで焼き上がる、新しい石窯ドーム。
すごく感動したし、満足してるんですけど、



側面の、下の方も均一に焼き色が付きます。 ↓
a0165538_09240496.jpg
下の方は、うっすら、少し白いくらいが正解・・・、
と、あるシェフの本に書いてあった気がします。
(本が手元にないので、うろ覚え)
ここの焼き色、気になるなー。




どうなの? ↓
a0165538_09383536.jpg
天板の中央部に置いたパンは、下部がうっすら白く、こんなふう。
これが、目指すべき正しい姿???

天板の外側に置いたパンは、まんべんなく下まで、焼き色が付くんですよね。





どっちでも、いいか~。(笑)はい、いただきます。↓
a0165538_09235862.jpg
ほわっほわ~。
サッと蒸した後、1日、ラム酒に漬けたレーズン。
噛むと、ぷちゅっと弾けて、じゅわ~~。
おいしい~。





おまけ。

あすは、ひなまつり。
我が家で唯一の女の子(子?)、ワタシのために、今年も飾る。↓
a0165538_09222988.jpg
片手にすっぽり収まるくらい、ちっちゃなおひなさま。
ほっこり。 
 




レーズンパン、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


桜のお菓子、食べたいな。 ↓
a0165538_09200139.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-03-02 09:51 | ぱん
<< 圧力鍋でりんごジャム! 酒種山食!お山はふたつ。 >>