人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハム入り、お食事マフィン!

ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16372987.jpg
初めての、お食事マフィン!
これって、ケイク・サレってやつですか?





材料、こんな感じでいきますよ~。 ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16370722.jpg
ここは、いつもの太白ごま油じゃなくて、
是非ともオリーブオイルで作りたい。←根拠なし



どぼどぼどぼ。 ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16371332.jpg
ぐるぐる混ぜて、型に流す~。
黒い粒は、粗びき黒こしょう~。
型の大きさに切ったオーブンシート、また活躍しています。







焼けました~。 ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16372448.jpg
なんで、そんなとこから割れるかなー。





冷めるまで待って、切ってみよう~。 ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16373825.jpg
おおおー!すんごくいい香り!
断面はしっとり、うん、こりゃ、パンじゃなく、まさしくマフィンの生地。

ぱくっと、ひとくち。
ほろりとやわらかいけど、パサつきゼロ。
パンじゃないのに、マフィンの食感なのに、お食事系の味!
ワタシ、ケイク・サレって食べたことないんですよ。
なんだか、新鮮!おいしい~。

フィリング変えて、また作ってみたい。

パンみたいに発酵を待たなくていいので、
忙しい時に、気楽に作れますね。






おまけ。
ベーグルサンドでお昼ごはん。 ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16365058.jpg


いただきまーす! ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16365480.jpg
大葉、必須。よろしく。



バタバタしていて、記事を書くのはPCとiPhoneの両刀使い。
わずかな時間を見つけて、少しずつ。
1回の記事を書くのに、どんだけ時間かかっとんじゃー。

コメ欄お休みしてごめんなさい。



ハムマフィン、どんな味?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


これ、便利そう! ↓
ハム入り、お食事マフィン!_a0165538_16461927.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-02-22 08:56 | お菓子・ジャム
<< 酒種の山食! 第2弾のねじりんパン、おいも~♪ >>