バレンタインに、しほさんの米粉のブラウニー!

a0165538_09435441.jpg
米粉のブラウニー!
なかしましほさんのレシピです♪
米粉を使うことで、しっと~り、すんごく美味しい~。

みなさん、バレンタインの準備は出来てるかなー?





さ、作ります!
型の下準備。オーブンシートを型に合わせてカットし、
セットしておきます。 ↓
a0165538_09441278.jpg
よく使う型には、専用のシートがあったら便利♪

cottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート 2枚入(25×30cm)
こちらを切って使っています。ビビアンさんもご愛用。





材料、ざっとこんな感じで。 ↓
a0165538_09441714.jpg
油脂には、太白ごま油を使いました。

チョコはコレ~。 
cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 1kg 
今ならセール価格で、2009円(税込)。
少し苦味が効いているタイプ♪美味しい~。




しほさんのレシピですから、作りやすい~。
あっという間に、焼き上がり~。 ↓
a0165538_09442240.jpg




型から抜いただけで、はらりとシートが剥がれます。 ↓
a0165538_09442654.jpg
すごいなー、全く、くっつかないんですね。






バレンタインの・・・、友チョコっていうんですか?↓
a0165538_09434256.jpg
少しずつ包んで、シールをぺたっ。


オットには一応、本命、ということで?
ちょっと大きめに、包んでみよっかな?(*´Д`)






結構、濃い味なので、ちょっと食べたら満足なはず。 ↓
a0165538_09435865.jpg
ちょっとしか入ってないけど、いいかなー?






いただきまーす! ↓
a0165538_09440222.jpg
おいしい~!おいしすぎるー!なんだ、これ~!
びっくりするくらい簡単に作れたのに、しっとり濃厚で、美味しい♪
ブラウニーは是非とも、お好きなクーベルチュールで作ってくださいっ!
チョコの味が、そのまま出ます。

焼いた日は、チョコ生地とくるみが、なんだかばらばらで独立してるけど、
1晩おくと、適度にしっとり馴染んで、一体感が出ます。
1日待つ方が断然おいしい。


やっぱり、しほさんのレシピ、好きだー(^^)



米粉のブラウニーおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



WECKの可愛い使い方♪ ↓
a0165538_09405384.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-02-13 10:12 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented at 2015-02-13 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん at 2015-02-14 08:21 x
たかこちゃん、おはよー♪

ブラウニーといえば子供の頃、クッキーかと思って作ったら、違うやーーーーんってなった覚えがあるわ~~~(*^^*)
米粉のブラウニーって美味しそう~すごくしっとりしてそう。バレンタインはもう終わったから、米粉ぽちったらおやつに作ろう~

ぽちっ
Commented by takacoco7 at 2015-02-14 08:35
鍵コメんさん、こんにちは!

しほさんレシピ、美味しいですよね、ワタシ大好きです。
あはー、本命、小さすぎた?本命なんだか、義理なんだか!?(爆)

あら、どんなことでしょう?
お返事、ゆっくりでも構わないなら、いつでもいいですよ。
ってか、ワタシに分かるかなー、お役に立たないかもよ~?
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2015-02-14 08:37
さっちゃん、こんにちは!

あはははっ!クッキーと思って作ったら、
そりゃ~、衝撃の仕上がりだね~、何だこりゃ~、焼けてない~。
とか思っちゃいそう!
米粉、あんまり使ったことなかったんだけど、
しっとりしててとっても美味しかったよ♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by *Manis* at 2015-02-14 21:31 x
どれもこれも美味しそうで見てるだけでは我慢出来ん(笑)
今日のハードのパンもこれ、お店で売れるレベルや!
私もハードなパンが作れるようになりたいなぁ〜
ポチッと??
Commented by takacoco7 at 2015-02-15 08:49
*Manis*さん、こんにちは~!

このブラウニーね、めっちゃ美味しかった~!
手順カンタンなのに、こんなに美味しくていいのー?って。
昨日、友チョコに配ったけど、すんごい好評よ~。
ハードパン、3個焼いて、1個はクープが、ちーーーん。
これじゃー、売れんわ~涙
ぽちっといつもありがとう!
Commented by チエゾー at 2015-02-15 13:31 x
なかしましほさんのレシピですか~ブラウニーおいしそう♡です。思い出したので書き込ませていただきます。私は日立の3万くらいの安いオーブンレンジなのですが、メーカーに温度の上がり方がおかしい等クレームを出したときに、熱気が出ている口のそばで温度を測った場合の温度を表記しているので、それ以外の場所では、温度がちょっと違ってくる可能性ありと。ただ、たかこさんのオーブン、熱気が回る作りになっているのですよね?だったら温度は均一になってもいいのではないかと・・・思ってしまったのですが。高温が出ない場合、作れるレシピ限られてしまいますよね。あと、温度の上がり方(かかる時間)も気になりますね。
Commented by takacoco7 at 2015-02-16 13:59
チエゾーさん、こんにちは!
ありがとうございます!
オーブンの温度に関しては、あれこれ調べたり、
実践したりして、楽しんで?苦戦しています(笑)。
電気オーブンは、設定温度まで上がらないのはザラらしく、
実際、オーブンメーターの位置で、随分違うようです。
今後も、試行錯誤、やってみます。
この苦労も楽しいのです〜(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 十六穀パン!新しい石窯ドームで... ベーコンのっけのピザパン!なん... >>