キレイにかぶさる、モカチョコパン!

a0165538_10034567.jpg
ずっと前に、パン教室で習った、モカチョコパン!
カリカリのビス生地をかぶってるので、
個人的には、モカチョコメロンと呼びたいっ!






ビス生地は、ひらひら~っと、のせるだけ。 ↓
a0165538_10035788.jpg
それでもちゃんと、キレイにかぶさるんですよ。
このビス生地には、アーモンドプードルが入っていて、とっても美味しい~。
アーモンドダイスが、なんだか、習った時と様子が違うんですが、
何か間違ってるのかしら。






パン生地は、珈琲生地よ~。 ↓
a0165538_10042287.jpg
すっごく美味しい~、食べすぎちゃう~。
冷凍して、ビス生地が、しな~~っとなったら、
トースターで軽く焼くと、カリッカリに戻ります。

ちなみに、今回は古い方の石窯ドームで焼きました。
焼きムラ、多少あるけど、(多少?)
使い慣れてる分、目をつむってても焼けるわー(笑)。






おまけ。


いつだったかの、お昼ごはん。 ↓
a0165538_10042885.jpg
オットはトマト味のスープを好まないので、
晩ごはんの時はコンソメ味。

残りを翌日のお昼ごはんにいただくときは、
トマトペーストをスプーン1杯くらい入れて、チン♪
なんちゃって即席ミネストローネ!

濃厚で甘いので、
ピューレより、ペーストが好きです♪



モカチョコメロンおいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


バレンタイン、何作るか、もう決めた?↓
a0165538_10163562.jpg











こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-02-11 09:22 | ぱん
<< ベーコンのっけのピザパン!なん... おちょぼ口の中身は?と、New... >>