おちょぼ口の中身は?と、New石窯ドームの実測温度その後。

a0165538_09372471.jpg
おちょぼ口の、ぷちパン♪
ちょっと小さめ、生地玉ひとつ50g分割。


中身、なんだと思う~?(^^)






こんな感じ~。 ↓
a0165538_09373226.jpg
セミドライアップルとクリチ!
あああーーーー、もう、よだれが出そう。





ホイロ後、はさみでチョッキンしたら、カロリーアップしてみる(笑)。 ↓
a0165538_09374045.jpg
美味しいものって、罪ね~。



New石窯ドーム(ER-MD500)での、実測温度、その後。

前回の、210℃設定したにもかかわらず実測130℃だった!の時は、
オーブンメーターは、向かって右の手前に置いていました。(予熱時)

今回は、天板の中央で計測。

210℃設定で予熱。
予熱完了時は180℃でした。
目指す設定温度より30℃も低いけど、前回と全然違う。
むむ~。
オーブンメーターの置く位置によって、かなり差がある?






焼けました~。 ↓
a0165538_09374656.jpg
8個を天板に並べ、天板の入れ替えなしで、全くムラなし。
そして、オーブンメーターは170℃を指したままだったのに、
いい焼き色。なんで?

んーーーーー、もしかして~~、
オーブンメーターがおかしい疑惑が持ち上がっています。(え?そこ?笑)
(東芝に怒られそう)





さ、食べましょう、温度のことは忘れて。(笑)
いただきまーす! ↓
a0165538_09381279.jpg
セミドライアップル、さいこ~~~~!
パン教室で習ったセミドライアップル、手間がかかる分、
美味しさは、かなりのもんですよ。(*´ω`*)







おまけ。


くるみ、買いました。


使うたびにローストするのは面倒だし、電気代もかかるから、
封を切ったら、一気にローストします。 ↓
a0165538_09391660.jpg
冷めたら、冷凍します。
くるみの油脂は酸化しやすいので、
冷凍するのがイイと思います~。(たぶん~)

常温で保存すると、油脂が酸化してクレヨンみたいな味になりますよ~。
クレヨン、食べたことないけどー。(;´Д`)




おちょぼ口の中は、セミドライアップルだったんだ~?(^^)
って思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



さぁ、今週末はバレンタインですよ。
 ↓
a0165538_10293884.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-02-10 09:58 | ぱん
<< キレイにかぶさる、モカチョコパン! 珈琲とチョコのシナモンロール! >>