人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!

セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19363438.jpg
今日の記事は、珍しく、スライスした写真からスタートです。
これ、作るよ~。





材料、こんな感じ。 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19364476.jpg
すでにパン生地が出来ちゃっててスミマセン。
GABANのシナモンシュガー、大盤振る舞いでいくわよー。



溶かしバターの代わりに、太白ごま油。 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19370178.jpg
塗り拡げたら・・・・、




どばどばーっとシナモンシュガー♪
セミドライアップル、並べて~。 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19371028.jpg
手前からくるくる巻く~。 







長さは、型より少し長いくらい。 
型には、オーブンシートをサイズに合わせて切って、敷いておきます。↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19371859.jpg
片方の端っこだけ残して、半分に、スパーっと切る。





くいっ!と切り口を上に向けて~。↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19372586.jpg
ねじって型に~。




ホイロが済んだら~、 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19373636.jpg
焼きましょう~。





焼けた~!↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19375102.jpg
セミドライアップルが、こんがり焼かれて、ますます美味しい。
ちょっと、ねっちょりと歯につくけどね!(*´Д`)





この辺。グラニュー糖が溶けて飴になっています。 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19381535.jpg
シートを敷いておかないと、パンが型にくっついて、出てきませんよ~。





ほのあたたかいけど、切っちゃう~。 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19382677.jpg






いただきまーす! ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19383314.jpg
むほーっ!セミドライアップルが!シナモンが!
襲ってくる~!おいしい~!





すちゃっ。↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_19383844.jpg
ほわんとしたパン生地も、美味しいです。


型は、貝印のスリムパウンド型、だったと思う。
今も売ってるのかなぁ!?




セミドライアップルの食パン、おいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


チョコ選びの参考に。 ↓
セミドライアップルとシナモンのねじりん食パン!_a0165538_10030418.jpg





こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-01-23 09:22 | ぱん | Comments(12)
Commented by omusubi25 at 2015-01-23 10:23
たかこさんこんにちは^^/

わああ、三つ編みの成形もこっちもやってみたいです><♪
楽しそう、そして美味しそう!!
やります!!!
Commented by iko at 2015-01-23 11:02 x
おはようございます ^ - ^

美味しそうすぎて食べたすぎてコメントせずにはいられませんでした(笑)
毎日パン焼かれてるんですよね〜
昨日の食パンも美味しそうでした!
私もパンが大好きなんですが、いくらでも食べてしまって、少し減量の為と思いパンをひかえる寂しい日々を… たかこさんのブログはしっかり拝見させて頂いてました(*^o^*)
やっぱりパン断食なんて無理〜!
食べる!作りる〜!(笑)
寒い時期の発酵って難しくないですか?
夜焼きとかよく言われてますが、いつ合わせていつ発酵してって、どうしてらっしゃるのか教えて下さい*\(^o^)/*
Commented by チエゾー at 2015-01-23 17:46 x
シナモンシュガーとセミドライアップル、もう無敵じゃないですか!新しい成形も斬新です!今日もおいしそうな写真に素敵な文章ありがとうございます!
Commented by *Manis* at 2015-01-23 21:39 x
シナモン、大缶やね!
このぐらいあってもいいなぁ^^
そっか、このパンはこうして成形されてるのね♪
たかこさんのブログ、勉強になるわぁ
分かりやすい

香りの想像MAX!
ぽち☆
Commented by wanchan at 2015-01-23 22:10 x
たかこさんのブログは、作り方を載せてくださるので、参考になるわ~(^0_0^)
ぜひとも作りたいです\(^o^)/(⌒0⌒)/~~☆
Commented by takacoco7 at 2015-01-24 09:20
おむすびさん、こんにちは!

三つ編みより、くるくるして切ってねじる方が簡単!
りんごのようなカタチのあるフィリングを入れる時は、
くるくるの方が作りやすいです。
作ってみてくださいね~♪
Commented by takacoco7 at 2015-01-24 09:20
ikoさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
美味しそうすぎましたかー(^^)
ワタシもパンが大好きなので、パンを断つってムズカシイです。
寒い時の発酵には、湯たんぽを使うなどしています。
1月10日に、記事にしていますよ。
夜焼きの時は、出勤前に生地をこねて作り、
外出中に1次発酵をさせて、帰宅してから、成形、ホイロ、焼成です。
Commented by takacoco7 at 2015-01-24 09:21
チエゾーさん、こんにちは~!

無敵の組み合わせで、勝負~!(なんの?)
やっぱり、りんごにはシナモンを合わせたい!
すっごくいい香りです。
ねじねじ成形は楽しいですよ~。
塩系では、全粒粉の生地に、トマトペースト塗るってのも
美味しいんですよ~。
Commented by takacoco7 at 2015-01-24 09:21
*Manis*さん、こんにちは~!

シナモンシュガー、すぐなくなるから、ちょっと大きめ買うよ~。
この成形は三つ編みより簡単!
流れるようなカタチが、面白いよね!
シナモンと、甘酸っぱいりんごの香り、
パソコンで届いたらいいのになー。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-01-24 09:21
wanchanさん、こんにちは~!

時々、気が向いたら、成形写真撮るのも楽しいです♪
手がコナコナしてるので、カメラが相当汚れますけどね~。
ぜひ作ってみてくださいな~。
Commented by エルザ at 2015-01-26 16:02 x
すっごーく美味しそう!作ってみたいです^^
Commented by takacoco7 at 2015-01-27 08:28
エルザさん、こんにちは!

くるくる、カット、ねじ~で簡単ですよ。
お好きな具材でどうぞ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライアップルとクリームチ... 酒種山食!のび~る、と、のびな~い。 >>