人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚ベイクドチーズケーキ!と、酒種山食!

濃厚ベイクドチーズケーキ!と、酒種山食!_a0165538_09133517.jpg
「濃厚ベイクドチーズケーキ」!

コレクルに載せている、このレシピを見て、
実物、食べてみたい~!とリクエストされて、作りました。

レシピはこちら。
 ↓
cotta recipe circle * 濃厚ベイクドチーズケーキ by takacoco

何年も前にアップして、アップした本人が忘れてました(笑)。


すっごく久しぶりに作ったら、
やっぱり簡単だった~!(*´з`)




夜に焼き上がった、その全貌はこんなの。 ↓
濃厚ベイクドチーズケーキ!と、酒種山食!_a0165538_09132582.jpg
ちょっぴり割れたって大丈夫。


15センチ型の分量ですから、食べきるのにちょうどいいです。
残ったら、冷凍も出来ます~。
ボウルひとつで混ぜるだけ。よろしかったら作ってみてください♪





酒種の山。 ↓
濃厚ベイクドチーズケーキ!と、酒種山食!_a0165538_09230115.jpg
夜焼き、朝撮り、しわしわ山(笑)。
イイ感じ~で焼き上がり。





スライス~。 ↓
濃厚ベイクドチーズケーキ!と、酒種山食!_a0165538_09230435.jpg
ゆめちからブレンド×酒種
今朝の朝ごはんでした♪




チーズケーキ、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

バレンタインの準備は、チョコ選びから。
 ↓
濃厚ベイクドチーズケーキ!と、酒種山食!_a0165538_10030418.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-01-12 09:29 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by チエゾー at 2015-01-12 10:40 x
たかこさんレシピのチーズケーキ!お・い・し・そ~ですね!作り方見てみました。コツは濾すことですかね。冷凍の仕方まで書いてありますね。ん~これ作ってみたいです・・・
Commented by さっちゃん at 2015-01-12 11:59 x
たかこちゃん、こんにちわ♪
チーズケーキ、美味しそう~(//∇//)濃厚の言葉にひかれたよ~(^o^)v
濾すという作業が大事よね♪うちも作ろう~

ぽちっ
Commented at 2015-01-12 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2015-01-12 23:18 x
チーズケーキ久しく食べてないわ
見た途端に食べたくなるんよね
今すぐ食べたいもん(笑)
パンもいつもだけど美味しそうにしかも綺麗に出来てるよなぁ
このパンの耳がたかこさんみたいに薄く焼くにはどうしたら
いいんかな?
私、いつもパンの耳んとこ厚くて固くなるわ^^;
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-01-13 09:15
チエゾーさん、こんにちは~!

そうでうね~、面倒でも濾すと、舌触りが全然違います。
もうひとつのコツは、おいしい、好みのクリームチーズを使うことです。
チーズケーキとチョコレートケーキは、素材の味が
そのままケーキの味になりますから~。
Commented by takacoco7 at 2015-01-13 09:18
さっちゃん、こんにちは!

とっても簡単に作れて、美味しいのよ~。
自分で言うなよー。
ボトムのクッキーも、ココナッツサブレにしたり、
チョコクッキーにしたり、いろいろ楽しんでるよ~。
濾す、というのは、技術は要らなけど、手間がかかる!
このひと手間で美味しさアップ~。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2015-01-13 09:22
鍵コメさん、こんにちは~!

サワークリームがなければ、ヨーグルトを水切りして使っても
いいですよ~。ワタシは水切りするのが面倒なので(笑)、
サワークリーム買ってくるけど~。
お口に合ったかしら。美味しく食べてもらえたら嬉しい♪
お礼のお礼?お礼のお礼にお礼???(笑)
エンドレス(爆)。
もちろん、載せてくださってOKです、光栄です~。

Commented by takacoco7 at 2015-01-13 09:25
*Manis*さん、こんにちは~!

ワタシもチーズケーキ、久しぶりだった~。
混ぜるだけ~で出来ちゃうから、ワタシでも作れる~。
パンの耳・・・・どうだろうね?
ワタシのも、そう薄い方でもないと思うけど・・・。
厚くなるのは、温度が低くて焼成時間が長いからかなぁ?
よくわかんないけど、そんな気がする・・・。
ちなみに私は、1斤型で、200℃(実測)で30分よ~。
*Manis*さんも、そんなかんじ~? 
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライアップルのカンパーニュ! 真冬の1次発酵、ワタシの工夫は。 >>