人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!

初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!_a0165538_08595521.jpg
やっとこさ、初焼きです。
パン教室で習って以来、ガンガン焼いてる、豆乳ふんわりパン♪





ホイロ終了~。今から焼くよ~。 ↓
初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!_a0165538_09000737.jpg
ちょいねじりんのベーグル成形。
でも、ふんわり、もっちり、ひきが強く、やわやわ。
ベーグルとは全く違うパンです。






飾りクープも、可愛くて好き♪ ↓
初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!_a0165538_09000186.jpg
この子たちは、みんな、嫁に出しました。
かわいがってもらえよ~~~!
って、食べられちゃうんだけど。(ノД`)・゜・。






なかしましほさんの、オートミールクッキー。 ↓
初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!_a0165538_09001705.jpg
こちらは年末に作ったもの。
さっと蒸したレーズンをラム酒に漬けて、
じゅわっとジューシーな美味しさ(^^)



オイルはコレです。 ↓
初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!_a0165538_09003321.jpg
太白ごま油
ヘルシーで、気に入っています。

このクッキーは、もともと植物油脂で作るようになっていますが、
バター不足が深刻な昨今、パン作りのバターを、
これに置き換えて作ったりもしています~。



豆乳パン、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


このレシピ、すごく美味しそう! ↓
初焼きは、このパン!と、太白ごま油でオートミールクッキー!_a0165538_08521008.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2015-01-08 09:17 | ぱん | Comments(2)
Commented by chao73 at 2015-01-08 18:50
あのー、遅いにもほどがありますが・・・
今年もよろしくお願いいたします(m_ _)m

豆乳ふんわりパン、何度見ても魅力的ですね~♪
1度でいいからつんつんしてみたいです。
Commented by takacoco7 at 2015-01-09 09:42
ちゃおさん、こんにちは!
こちらこそ~!!
今年もよろしくお願いいたします♪

ふふふふ・・・・・。
つんつんなんて、いやん♪
さわさわにしてください(^^)
やさしくねー
名前
URL
削除用パスワード
<< あんこねじりんパンと、ウインナ... あめ色に輝く、セミドライアップル! >>