人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vivianさんの黒豆と、初めての数の子!

vivianさんの黒豆と、初めての数の子!_a0165538_09353793.jpg
黒豆!
この画像は、洗ってざるにあげたところ。
艶があって、おいしそう(まだ、ガチゴチだけど!笑)!
わくわくするな~。

vivianさんのレシピ、洋風の黒豆が気になって、
作ることにしました。

こちらに載っています。
 ↓
vivianさんの黒豆と、初めての数の子!_a0165538_09335631.jpg







普通の黒豆煮のように作って、仕上げに洋酒。
ふむ、なるほど。

ということは、半分はそのまま、半分はお酒を入れて、
ふたつ、楽しんでもイイってことー?(^^)





出来た~。 ↓
vivianさんの黒豆と、初めての数の子!_a0165538_09354792.jpg
ふふふふ・・・・・。


1回冷まして、もう、ひと煮立ちさせたら、
洋風にアレンジしたいと思います。お味見はそのあと♪





それから、昨夜、いただいた、数の子。↓
vivianさんの黒豆と、初めての数の子!_a0165538_09355863.jpg
おおおーーーー、なんと立派な!
あの、お恥ずかしながら、すぐ食べられる数の子しか、買ったことがありません。

塩抜きって????(;´Д`)

しかも、仕込みに数日、かかるのね?
いつ食べられるの????




バタバタで、パンが焼けてないの~。
何か焼きたい~。←禁断症状



今年も一年、皆さまに支えられて、ブログを書いてきました。
へなちょこパンでも、温かく見守っていただき、
本当にありがとうございました。

今年は、これが最後の更新になりそうです。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね。



黒豆、どんな味?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
どなたのぽちも、ポイントが入ります。
応援クリック、よろしくお願いします。


折り込みも、動画で見ると分かりやすい!
 ↓
vivianさんの黒豆と、初めての数の子!_a0165538_08460178.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-30 09:53 | 料理 | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2014-12-30 22:09 x
洋風の黒豆かぁ
気になるな確かに!箸休めにもよさそう^^

たかこさん
今年1年ありがとうございました
ほんとたかこさんのブログは魅力いっぱいで楽しくて
パンの事もたくさん勉強になりました
たかこさんとはずっと前から知ってるような感じで
近いのもあるけど、いつか会えるような気がします
と、ちょっとかしこまってみました(笑)
来年もよろしく 良いお年を(*^o^*)/ ぽち☆
Commented by june_an at 2014-12-30 23:08
たかこさん、こんばんは。
黒豆に洋酒ですか〜・・いいかも。
黒豆一袋使うとけっこうな量ができるから
半々で作ったら二度楽しめますね^^
パン作り、わたしも焼けてないのです(><)
せっかく休みになったのに、休みになったら余計な用ばかりで・・

たかこさん、今年は仲良くしていただき、ありがとうございました。
初めてブログを拝見した瞬間、とっても楽しい雰囲気と
素晴らしいパンに一目惚れでした^^
パン作りの知らないことたくさんで、とっても勉強になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2014-12-31 16:13 x
お久しぶりです。
今年はほんとに更新をサボってました^^;
来年はもっとサボらず更新したいなとは思っておりますが
どうなることやら・・・
その前にパンを焼かなくては・・・更新も出来ません(笑)
また、来年もよろしくお願いいたします。
自分の更新をしてなくてもたかこさんのブログは楽しみに
してますので(●^o^●)
それでは、よい年をお過ごしくださいね~
Commented by takacoco7 at 2014-12-31 17:05
*Manis*さん、こんにちは~!

洋酒が入ると、お菓子やパンに使うのにイイよ~。
とてもいい香り♪
いえいえいえ、こちらこそ、
*Manis*さんには、いつも感謝しています。
美しい写真、おいしそうなお菓子や料理、いつも楽しく
拝見してるのよ~。
来年も、その次も、よろしくお付き合いくださいませ~。
うん、ワタシも会える気がする♪よいお年をお迎えください!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-12-31 17:08
juneさん、こんにちは~!

黒豆、とても美味しかった~。
半分はお正月用に、普通にいただきました。
半分はパンにじゃんじゃん使おうと思ってます~♪
こちらこそ!コメントいただき、juneさんとの出会いがあって
とっても嬉しかったです。
へなちょこパンでも見に来てくださって、本当にありがたい(^^)
来年も、こつこつと?パン焼きに励みますので、
よろしくお付き合いくださいませ。
よいお年をお迎えくださいね。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-12-31 17:10
しぃちゃん、こんんいちは!

わ、うれしいよ~、年の瀬にワタシのところへ訪問してくれて。
お仕事も再開し、忙しくバタバタしてるんだもの、
なかなかブログが出来ないのも仕方ないことだよ~。
ゆっくり、しぃちゃんのペースで、暮らしを楽しもう~♪
来年もどうぞよろしくね。
よいお年をお迎えください~。
☆ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015年の、はじまり。 柚子ジャムレシピ改正しました!... >>