酒種でチーズベーグル!で、ごぼうサンド~。

a0165538_09203780.jpg
むっちり、もっちん。
ベーグル焼けました~!


本日ふたつ目の記事です。



タイプER×酒種

発酵は、ある程度しっかりとって、
むぎゅりすぎない、適度なむっちんを目指します。






焼く前のチーズは気前よくね。 ↓
a0165538_09204441.jpg
バラバラ落ちては、拾ってのせる(笑)。






冷めたてをお昼ご飯に。 ↓
a0165538_09205004.jpg
前日の晩ごはん、ささがきごぼうと舞茸の甘辛煮。
ベーグルにサンドして、まよにゅる♪
おいしゅうございます~。




さぁ!クリスマスも終わっちゃって、今年もあと6日。
気持ちだけが、何だか忙しいのです~。



ベーグルサンドおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


プロのレシピ、「ル・パン・ア・ラ・フレーズ・オ・セザム」!
 ↓
a0165538_09280067.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2014-12-26 09:31 | ぱん | Comments(2)
Commented by june_an at 2014-12-27 08:19
この焼き色たまりませんね〜
たかこさんは、強力粉じゃなくて、
フランスパン用を使っているのですね。
ベーグルはこっちの方がいいのかしら。

仕事納めとなり、いよいよ慌ただしさも本格化(>_<)
これから少しだけおせちを作ります!
たかこさんは、素晴らしいのをつくりそうですね^ ^

ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-12-27 10:03
juneさん、こんにちは!

チーズのこんがり溶けた色って最高ですよね~。
すんごくこうばしい香りで、お腹がグー。
準強力粉でベーグル作ると美味しいよってきいて
それからよくリスドオルを使ってます。
おお~。今年もいよいよ終わりですね、お仕事がんばって~!
おせち、今年は喪中なので、作らないです~。
ってか、毎年、あんまり作らないんですが~。
オットも連日仕事でいないのでね~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 塩レモン、ペーストにしました! モラタメ「ヤクルト asita... >>