コロンと戻った、バターロール!と、サンド!

a0165538_08183076.jpg
バターロール、焼きました!
春よ恋×酒種
バターロールといえども、バターは控えめにしちゃいました。

酒種やレーズン種でロール成形をすると、
いつも巻いた筋目(段差?)が消えてなくなり、
ただの、「たまご型のまるパン」になることが多いんですが、
今回は、ロールした形跡が残ってますね、どうしてだろう~?





ホイロが済んだら・・・。




あれま。何だこりゃ。↓
a0165538_08184601.jpg
コロンと転がって、戻ってる!
つまんで閉じたとこ、剥がれてるよー!(ノД`)・゜・。






そ~っと戻すのも一苦労。↓
a0165538_08183982.jpg
ホイロ後の生地って、ほわほわ過ぎて、触れませんよね。
指の跡が付く~。






ちょこんと焼けました♪ ↓
a0165538_08190244.jpg




恒例、裏フェチによる、裏フェチのための1枚。 ↓
a0165538_08185842.jpg
天板への接地面が、小さくて、萌え(*´з`)







サンド作ろうと思ったら、野菜しかなくて。 ↓
a0165538_08191669.jpg
コールスロー、めっちゃ美味しいんですけどね、
なんか、さみしいの。





鶏ハム、作ってみた~。 ↓
a0165538_08192715.jpg
分厚く切って、ドカンと!
長い間、鶏ハム作ってなかったけど、1回作ると、続けて何回も作っちゃう。
おいしい~~、おいしいの~~~。

レシピはこちら。
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7




昨日はパン教室でした。
ぶっ倒れるくらい美味しいクグロフ、習っちゃった(*´▽`*)
今、宿題生地を焼いてるので、写真の準備が出来たら
ご紹介しますね。


バターロール、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。



クッキー、固くなっちゃう、って方は、こちら。
 ↓
a0165538_10100988.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2014-12-22 08:54 | ぱん | Comments(4)
Commented by june_an at 2014-12-23 03:05
コロンとまるっこくて、かわいい〜^^
自家製酵母だと、筋がなくなりやすいのかしらね・・
私も同じようになったことがあります。
裏もちょこっとだけ焼き色がついて、理想的〜
わたしもこういうの目指して精進します^^
たかこさんの鶏ハム、とっても好きです。
うちの相方もお気に入りで、今日はないの?って聞かれるくらいww
パン教室のクグロフ。楽しみにしてます♪
ぶっ倒れる美味しさなんて、いいなぁ(笑)
ぽちっと。
Commented at 2014-12-23 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-12-23 09:05
juneさん、こんにちは~!

コロコロしてて転がってしまいました!
自家製酵母だと、どうしてツルツルなだらかになるんでしょうね?
鶏ハム!ありがとう~、そういっていただけると嬉しいです!
美味しいのは、クレイジーソルトのおかげって話もありますが(笑)、
まぁ、手軽に作れるので、良しとしましょう~。
クグロフ、レッスンでは味見が出来なかったのですけど、
持って帰って、おうちで食べたら、ぶっ倒れました!(^^)
なにこれ~~、おいしい~!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-12-23 09:06
鍵コメさん、こんにちは~!

そうですか!
少し置くと、まろやかに味がなじんでくるのかもしれませんね!
ふふふ・・・・トラウマ?大丈夫ですっ!!
色々とありがとうございます!
楽しみにお待ちしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「紅茶とりんごのクグ... 卵白救済!チョコシート!で、く... >>