卵白救済!チョコシート!で、くるくるチョコ~♪

a0165538_10094891.jpg
真ん中、ぷっくり!くるくるチョコ!


過剰在庫、卵白救済のために、チョコシートをたくさん仕込みました。
冷凍庫にあるストックが、カタチを変えただけっていう噂もありますが、
なにか。






まだ、日が昇らぬうちに、黙々と成形。暗い~。 ↓
a0165538_10095420.jpg





焼けました~♪↓
a0165538_10095906.jpg
プラカップの型に当たっていた側面に、もう少し色が付いたらいいのにね。
チョコチップは、バンホーテン。
やや小粒で、散らすのにちょうどいいんです。









いただきまーす!↓
a0165538_10100540.jpg
ぬおーーー。チョコシートのおかげで、パン生地もしっとり。
チョコの折り込み、大好き~。




年末の大掃除、進んでますか?

我が家、水周りとキッチンが済んだので、もう、終わった気分。
テレビの後ろのほこりとか~、レンジ台の下とか~、
ステレオラックの下のほこりの山とか~、
もう、どうでもよくなった感じ(笑)。

キッチンに比べたら、ちょろいもんよ、すぐ済むわ、と、なめていたら、
終わらない、とう結末になりそう~。



くるチョコおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


この型、買うかどうするか、いまだにグダグダ迷ってます(笑)。
 ↓
a0165538_14535057.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2014-12-21 08:52 | ぱん | Comments(6)
Commented by チエゾー at 2014-12-21 15:44 x
うわ!Lynneさんだけではない、早めの大掃除組!え~もう台所終わったんですか~!さっぱりされたでしょう。
わたしは年賀状、半分終わったところです。今年は大掃除がんばりたいです。実は原始人食ダイエットというのをはじめようとしてて、パンをはじめとする穀物は封印しようと思ってます。(しばらく)本は半分くらいは残しておくのですが。100kg以上体重があって、健康診断でも引っかかるので苦肉の策です。しばらく、豆も、乳製品もほとんど摂れない日々に入る予定です。(砂糖も)なので、うさばらし(?)に大掃除でもするか!的発想なのですが、さていかに。(痩せたらパンまた焼きたいです~)でもブログはちょくちょく拝見したいです!てへ。
Commented by june_an at 2014-12-21 21:25
卵白、まだあったんですね〜^^
でも、卵白のままよりもチョコシートの方が使い勝手が良さそう。
このクルクル、見た目がすごくきれいで大好き^^
・・・って、朝早くから成形とは、すごいなぁ。。

それにもう大掃除されてるなんて、たかこさん偉い!
うちは掃除もだけど、押し入れの使ってないものの処分のほうが
大仕事で、また年越しとなりそうです(><)
ポチ。
Commented at 2014-12-21 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2014-12-22 08:14
チエゾーさん、こんにちは~!

キッチンの掃除が終わったら、もう気分的には
全部終わった~って勘違いしてしまいます(笑)。
美しくなったコンロ周り(うちはIH ですが)を見ると、
もう料理したくないって思うんです、汚したくないから~。
原始人ダイエット!?すごいネーミングですね!
炭水化物等は控えたほうがイイと聞いたことがありますが、
パン大好きなので、ワタシにはきついかも~。
うさばらしに大掃除!いいかもです!(^^)
がんばってください~♪
Commented by takacoco7 at 2014-12-22 08:16
juneさん、こんにちは~!

はいっ!!!卵白、自慢じゃないけど、まだありますよ!(涙)
あと少しです~、もう、飲んじゃおうか~?(笑)
チョコシートに姿を変えたら、喜んでガンガン折り込みパン作れそう。
どんどん消費出来る・・・はず・・・?
あー、あります、うちにも、押し入れの中の、断捨離しなきゃいけないもの。
見てみぬふりで、はや何年!?ここもやらなくては。
ポチッとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2014-12-22 08:17
鍵コメさん、こんにちは~!

わー、ほんとですかー???(^^)
やーん、嬉しい~。
後ほど、そちらへ伺いますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コロンと戻った、バターロール!... 白くない白ベーグル! >>