栗と柚子のプチパン!

a0165538_09591495.jpg
ふんわり、甘い、小さなパン♪


「栗と柚子のパネトーネ」のレシピを応用し、
普段用のプチパンを焼きました。

パネトーネのレシピはこちら。
 ↓
cotta recipe circle * 栗と柚子のパネトーネ by takacoco

このパネトーネは、2個分の卵黄を使い、バターの使用量も多いので、
頻繁に作る~とは、いかないですね(^^;)
ちょっと特別な日に焼きたい。

でも、栗と柚子っていう組み合わせはとっても美味しいので、
普段用の菓子生地にも流用します~。





いただきまーす!
a0165538_09593061.jpg
やーん、おいしい~!たまらな~い!

柚子は生地にこね入れて、栗の渋皮煮は成形時に包みます。
小さく丸めて、普段のおやつに、朝ごはんに。

柚子ピールは、こちらです~。
 ↓
うめはら ユズカット5mm 1kg  2132円(税込)
もうちょっと小さいサイズで販売してたら嬉しいな~。



栗と柚子って美味しいの?と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
エキサイト以外の方も、どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


クリスマス特集に「栗と柚子のパネトーネ」がピックされています。
 ↓
a0165538_10143537.jpg










こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2014-12-17 10:14 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2014-12-17 23:08 x
柚子と栗の組み合わせ
してみたことないわ
そっか、記事に柚子で中に栗
そのバランスが良いんやろうね^^
パンは焼いてるものの
ぜんぶラスク用だから普通にパン作って食べたくなって来たわ
甘いパン食べたい…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-12-18 17:19
*Manis*さん、こんにちは~!

ワタシも初めて食べた時は、柚子に栗って!!って思ったけど、
その美味しさに、納得~。
ラスク用に?
あら、何かまた、大量に作ってる?
試作かな~♪
ワタシもラスク食べたいよ~。
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スパイス香るシュトーレン風スノ... 卵白救済!アーモンドのチュイル... >>