酒種山食!と、セントルピクルス!

a0165538_09481035.jpg
どん!

酒種の、いつもの山食。
2~3日に1回は焼いています。

粉は、ゆめちからブレンドを使用。




ホイロ後~。 ↓
a0165538_09481594.jpg
さぁ、焼きますよ。
ちょっと、ホイロ、あげすぎた気もするけどね!!!






焼けました~。 ↓
a0165538_09482082.jpg
ふふふ・・・・・、えへ。







クラムはこんな感じ~。 ↓
a0165538_09483104.jpg
どなたかに差し上げる時は、小鳥さんの焼印を押します。





ところで、ピクルス。
以前、パン教室で習った配合が、とーっても美味しくて、
それ以来、そのレシピでしか作っていなかったのですけど。


セントル本に載っていたレシピが気になって、作ってみました。 ↓
a0165538_09484953.jpg
アパレイユは、どうやら似ている様子ですが、
大きな違いは、にんにく!
セントルピクルスには、にんにくが入るんですね~!
そして、ピクルスには絶対入れたい!と思っているクローブが入っていない。

1日漬けて、いただいてみました!
お!パンチが効いてる!
にんにくの、力強い味わいを感じます!
これも美味しい~。

でも、やっぱりクローブなどのスパイスが香るピクルスが好きかな~。



エキサイトので、モカチョコパンがピックされました!
こうばしい香りが伝わったかな~♪
よろしかったら、ご覧下さいませ。
 ↓
チョコモカパン



山食おいしそう~!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
エキサイト以外の方も、どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


ピクルスはもちろんこれに保存!↓
a0165538_09411471.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2014-12-15 10:11 | ぱん | Comments(4)
Commented by Lynne2 at 2014-12-15 17:34
すっごくいい香り〜(*´ω`*)
そしてすっごくいい顔してる山食(人*´ω`)
美味しさって画像から伝わりますね。

ピクルス、私はホールのブラックペッパーとローリエは必須かなぁ。いろんなレシピ試してみたいけど結局自分好みに直すこと多いわ。で、味もかわらんの(笑)
Commented by *Manis* at 2014-12-15 21:22 x
小鳥さんの焼き印
やっぱり可愛いなぁ〜
そっか、プレゼント用なんや…
私も待ってるわ(笑)

私もピクルスはスパイス香るピクルスが好きかな〜
クローブの香りも好き♪
エキサイトのピックアップ見たよ
あ、あれあれ!覚えてるわ
美味しそうやったもんなぁ^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-12-16 08:51
Lynneさん、こんにちは~!

ふふふ・・・・、いい香り~!まで伝わってる!?
ピキピキも、聞こえたかな?
どや顔してる山になっちゃったよ~(笑)。

ワタシも、ホールのブラックペッパーと、ローリエは必ず。
クローブも絶対。
色々なレシピ試すけど、お気に入りって、やっぱり定番化してる~!
自分好みに調整すると結局、いつもの味よね!(笑)
Commented by takacoco7 at 2014-12-16 08:54
*Manis*さん、こんにちは~!

自宅用でむしゃむしゃ食べる時は、ことりさん押さないけど、嫁に出すときは(笑)、ちょいと主張してみる~!
あ・・・、待ってる?待ってくれてる?(^^)
いつか、これ持って、工房に伺いたいわ~♪

スパイス香るピクルス、おいしいよね~。
クローブ入れると、一気にお店の味っていうか~。
グレードアップする~。
エキサイトのピック、見てくれてありがとう!
美味しく焼けたパンが取りあげられたらうれしい(^^)
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 卵白救済!アーモンドのチュイル... フォカッチャにぴったり!粒子が... >>