りんごとお芋のくるくるパン!と、塩ゆず!

a0165538_10092187.jpg
りんごとお芋のくるくるパン!
今シーズン、もう何回作ったかなぁ?
カラメルりんごは常備しています。さつまいもペーストも常備。
つまり、いつでも作れちゃう~♪





ぬらぬら~っといもペ塗って~、りんご、ドバー! ↓
a0165538_10092546.jpg






くるくる~、カット~。 ↓
a0165538_10093039.jpg
型に入れていますけど、型なしでも問題なく作れます。

型は、新IFトレー丸 100  です。
5個以上の購入なら、92.4円/個(税込)セール中~!





焼けました~! ↓
a0165538_10094005.jpg
型を使うとカタチが揃ってキレイ。
それ以外に、ホイロ中でも、天板の上で自由に移動できるので、便利。





いただきまーす! ↓
a0165538_10094442.jpg
いもペ、とろ~ん♪
カラメルりんご、しゃくっ。
おいしい~、おいしすぎる~~。




ところで、塩レモンが思いのほか美味しくって(笑)、
調子に乗りました。





塩ゆず。 ↓
a0165538_10095299.jpg
これは仕込んですぐの写真です。
レモンより果汁がガンガン出るんですね、すでにジューシー。






翌日には、もっとジューシー。 ↓
a0165538_10100281.jpg
もしかしたら、レモンより柚子の方が、使いやすいかもしれない・・・。
と思うのですけど、どうでしょう?(*´з`)


りんごとお芋、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
エキサイト以外の方も、どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


型の特集、こちらです。↓
a0165538_09343318.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2014-12-13 10:25 | ぱん | Comments(4)
Commented by Lynne2 at 2014-12-13 12:59
私もそう思ってこの前柚子をたくさん頂いてきて今日、明日にでも塩柚子漬け込もうと思ってるんよ。
柚子の香りだと和食系に使えそうだし、楽しみ(ˊᗜˋ*)و


いつ見てもたかこさんの芋リン、美味しそう過ぎる〜(*´艸`)
年内に作りたいなぁ。


年内に届かないかなぁ(ぇ
Commented by あーりん at 2014-12-13 15:22 x
わぁ~!!塩ゆず(#^.^#)
美味しそうです♪
確かに、レモンよりいいかも…♪( ´▽`)

相変わらず美味しそうなお芋&リンゴちゃん
やっぱり、形キレイですよね~!!
見とれちゃう~♪( ´θ`)ノ
成形うまくなるコツ…教えて下さい~(T ^ T)
Commented by takacoco7 at 2014-12-14 10:53
Lynneさん、こんにちは~!

ねー!!そうよね!柚子の方が和食に使いやすくて、
登場回数が多い気がする!
昨日も、チキンを塩レモンで漬けて、グリルったんだけど、
完全「洋」な感じで、美味しかったけど、普段使いではない気がしたよ。
特別なご馳走???な感じ(笑)。どんなご馳走や。
芋りん???年内!?(;'∀')
Commented by takacoco7 at 2014-12-14 11:01
あーりんさん、こんにちは~!

柚子のほうが、なんとなく、使いやすいかもしれない~。
本に、ゆずでも同様に作れますって書いてあったから、
こっちも仕込んでみました。
まだ食べてないんですけど、楽しみです!
カタチがきれいなのは、型のおかげ~。んふ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フォカッチャにぴったり!粒子が... ドライトマトのチャバタ! >>