人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトのチャバタ!

ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09293906.jpg
すんごく地味な写真で、本日の記事、スタート~(笑)。


ドライトマトとハーブで作る、チャバタ!
前回、ちらりと出てきたドライトマトを使って作りました。

レシピは、こちらです。↓
cotta recipe circle * 太白ごま油で、ハーブが香るドライトマトのチャバタ by takacoco
加水が多く、どろどろの生地を成形する方法など、
写真入りで詳しく説明しています。





こねた生地はこんな感じ。 ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09294769.jpg
こねたっていうか~、混ぜたっていうか~。





発酵が済んだら、こう。 ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09295609.jpg
なんだかブクブクしてて、でろでろ具合が恐ろしい。
でも大丈夫!
レシピ通りに成形すれば、ねちょねちょ生地を手で触らなくていいんです!





今回は、チーズのせちゃう。 ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09300206.jpg
ドライトマト、ハーブ、チーズ。
美味しくないわけがない!!(*´з`)






焼きたて、冷めたてを、切る~。 ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09301870.jpg
うっふん、トマトがたっぷりで嬉しい~。

このドライトマト、美味しさがぎゅーっと濃縮されています。





にんじんをもりもりっと。 ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09302985.jpg
ピクルス用に買ってきたセロリ。
葉っぱはサンドに使います。めっちゃ美味しいの~。
個性、強いけどね~(笑)。




いただきまーす! ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09303414.jpg
ぬほ~、悶絶!
トマトサイコー!



チャバタおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
エキサイト以外の方も、どなたのぽちも、反映します。
応援クリック、よろしくお願いします。


ワタシもWECK大好きです!
 ↓
ドライトマトのチャバタ!_a0165538_09411471.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-12 09:43 | ぱん | Comments(12)
Commented by 5- at 2014-12-12 11:30 x
そうか~!
チーズをのせる技があったか~!

だがしかし。
この脂肪を蓄える時期に、これは、だめだろう。。。
たかこさん、違反です。
もっと、早い時期に紹介してくれればよかったのにww
Commented by june_an at 2014-12-12 14:02
ドライトマトなんて、適度の酸味がプラスで、美味しそう〜^ ^
上に乗せたチーズがまたいいわ〜
こういうパンでもサンドにしていいのね。
私は色々入ってると、ついそのまましか食べないから
参考にします〜^ ^
セロリの葉っぱもインなんだ。
セロリ嫌いの私は、別の意味で悶絶かも(笑)
ぽち。
Commented by lycoris_s23 at 2014-12-12 15:43
あぁぁぁぁ
やっぱりこうなりますよね~。
ドライトマトと言ったらこのパンを焼くしかないですよね~。
食べたい…
チーズのっけ真似したい…
Commented by さっちゃん at 2014-12-12 18:02 x
たかこちゃん、こんばんわ♪
チャバタ大好きなパン!サンド絶対いいね!ハード系のサンド美味しいけど、子供は無理なのよ(;_;)硬いって言われる( ̄ー ̄)
でもチャバタなら問題解決!!たかこちゃん、ありがと♪
ぽちっ
Commented by あーりん at 2014-12-12 19:24 x
ドライトマトたっぷりで美味しそう☆
私も食べたい~!!作りたい~!!
ということで、作っちゃおうと思います~♪
素敵なレシピをありがとうございます♪(´ε` )
ぽちっと☆
Commented by *Manis* at 2014-12-12 22:04 x
いやいや、なんのなんの
地味であろうが派手であろうが
やっぱりたかこさんのパンはいつみても美味しそうだわ
実際ぜったいおいしいはず!
チャバタってのがどんなものかも知らずに、
1度だけ作ってみてそのドロドロさにびっくりだったわ…
でも、美味しいんよね〜 チャバタ
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-12-13 09:50
5-さん、こんにちは~!

うわー、違反キップ、切られてしまった~!(笑)
ええ、いいんです、反則ワザ大好き。
雪山で遭難した時のために、しっかり蓄えなければ。
登山、しないけど(;'∀')

Commented by takacoco7 at 2014-12-13 09:53
juneさん、こんにちは~!

ドライトマトって、すっごく濃縮されてますよね、
甘酸っぱくて旨味がいっぱい。
オレガノとバジルを入れたので、チーズと相まって、最高!
トマトのパンや、角切りのチーズが入ったパンも、
サンドに使っていますよ~。
あ、セロリ、苦手ですか!
じゃ、コレ食べたら、悶絶した後、気絶ですね(笑)!
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-13 09:55
リコさん、こんにちは~!

えぇ、えぇ、もうコレしかないです!
めっちゃ美味しいです!チーズも最高~。
ドライトマト、ばんざーい!
でも、リコさんが手作りしたドライトマトも食べてみたいなぁ、
美味しいんだろうな~。♪
Commented by takacoco7 at 2014-12-13 09:57
さっちゃん、こんにちは!

そうだね~、ハード系のパンは、お子さんにはきついよね。
カンパやバゲのサンドとか美味しいんですけど、
オトナが食べたって、口の中切れますから!あ、ワタシだけ!?
チャバタはクラスト硬くないし、サンドにぴったりね!
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-13 09:59
あーりんさん、こんにちは~!

ドライトマト、時々ね、戻してオイルで漬けて、
冷蔵庫に入れておくんです、気が向いたときにパンにイン!
最高に美味しいです~。
あーりんさんも美味しいチャバタ、作ってくださいね!
どんなのが出来るかな~、見てみたいな~♪
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-13 10:01
*Manis*さん、こんにちは~!

あら~ん、美味しそうって思ってくれる?(^^)
地味~だけど、ホントに美味しいよ~。
でろーんな生地、ワタシも苦手。
何とか触らずに作りたいと思って、完成したレシピやねん。
もう、これ以外、できへーん(笑)。
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< りんごとお芋のくるくるパン!と... これは美味しい!ベーグルエピ! >>