ダブルチーズベーグル!と、カラメルりんご!

a0165538_09432884.jpg
ダブルチーズベーグル!

リスドオル酒種



ダブル?何が?
成形時に、角切りのチーズをたくさん巻き込んで、
焼成時に、シュレッドチーズをトッピング。


もちふわ~な、詰まりすぎていないクラムが好きです。




ねじりんの境目から、ぷにゅうぅ~。 ↓
a0165538_09433460.jpg
中のチーズが、こらえきれずに溶け出しています。
これがまた、こんがり焼けて、美味しいの~。





カラメルりんごは、この本を参考にして作っています。↓
a0165538_09474530.jpg
内田真美さんの「りんごのかんたんおうち菓子」。
どこを開いても、りんご、りんご。
数年前にAmeliaさんが贈ってくれた本です。




サンフジ、切る~! ↓
a0165538_09435657.jpg








砂糖を焦がしてりんご投入。
はい、完成~。 ↓
a0165538_09435909.jpg
何に使おうかな?(^^)




ベーグルおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)




こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-12-06 10:30 | ぱん | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2014-12-06 19:32 x
たかこちゃん、こんばんわ♪
チーズベーグル美味しいよね~(//∇//)うちもよくするよ(^o^)焼きたてのチーズのカリカリがたまらない(///∇///)
カラメルりんご、何になるの?うちも今日、りんご、買ったのよね♪
真似っこしよ~(//∇//)
ぽちっ
Commented by *Manis* at 2014-12-06 22:59 x
チーズの焦げ具合が美味しそう♪
バター不足はクリスマスまでに解消すると言ってたけど
チーズも値段が上がりそうだし、バターもどんどん高くなってるし大変だわ うぅ…

カラメルリンゴ、そのまま食べてしまいそう私(笑)
何に使うのかな〜
ぽち☆
Commented by june_an at 2014-12-07 00:56
チーズがダブル!
贅沢なベーグルですね。
この中身がとろけて出たところが、
すごく美味しそう〜^ ^
チーズに限っては、はみ出て焦げてもアリですよねー(≧∇≦)
カラメルりんごも、何になるのか期待‼︎^ ^
いい色ですね〜

ポチッ☆

Commented by takacoco7 at 2014-12-07 12:35
さっちゃん、こんにちは!

チーズインのベーグル、そのままでも、焼いても、
サンドにしても美味しい!カリカリチーズ、たまらないね!
さっちゃんちのりんご、キャラメリゼしたのかな?
加熱したりんごも美味しい~。大好き~。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-07 12:38
*Manis*さん、こんにちは~!

とろけて、流れ出て、こんがりしてカリカリ~。
チーズって、なんて美味しいんだー(^^)
バター、家庭用は生産を増やすってニュースで見たわ。
ワタシたちがいつも買ってるポンドバターは、家庭用?業務用?
勤め先のパン屋さんでも、200gのバター売ってたけど、
入荷が未定で、もう、大混乱よ。
カラメルりんご、もちろん、そのまま、バクバク食べてるよ~。
ヨーグルトに大量投下!(笑)
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-07 12:41
juneさん、こんにちは~!

ダブルです~、ガンガン入れます~、チーズ最高!
出ちゃったチーズも、これまた美味しいから許せますよね。
ぜひ、飛び出てコゲてください!って思っちゃいます(笑)。
茶色くて、てりてりしたカラメルりんご、ふふふ♪

ポチッとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラメルりんごのマフィン!と、... セミドライアップルとお芋のパン... >>