人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライアップルのベーグル!

セミドライアップルのベーグル!_a0165538_09320715.jpg
ベーグル!!!

リスドオル×酒種

むちむち、むっちん、むぎゅむぎゅ~のベーグルは、少し苦手です。
ふわもち、むちょ~ん、が好きです(笑)。
ということで、酒種。





発酵は、あんこさん方式。↓
セミドライアップルのベーグル!_a0165538_09321138.jpg
数分、軽くこねて、ビニール袋へ。
パンパンにふくらんだ袋の中で、
行き場のないパン生地同士が、押しくらまんじゅう。
これが、「こね」の代わりになるんだそうで。

翌朝、冷蔵庫から出した生地の、この気泡に、萌え。(*´з`)



セミドライアップル、こっそり何度も作っています。
今回は紅玉。さすがに、もう紅玉は見かけなくなってきました。↓
セミドライアップルのベーグル!_a0165538_09321427.jpg






焼けた~♪ ↓
セミドライアップルのベーグル!_a0165538_09322111.jpg
ええ感じじゃー。やや、ねじりんの、その姿。惚れる。







いただきまーす! ↓
セミドライアップルのベーグル!_a0165538_09322843.jpg
ふっくらと高さも出て、好きな感じ~。
ふわもち、むっちょん、りんごがじゅわわん、しょりっ。
ああああーーー、悶絶、絶賛自画自賛中~!
(そっとしといてくだされば・・・。)




今日の大阪は、雨です。
プレゼントでいただいた、新しい傘を、さすべきか・・・。悩む。

すっごく可愛い、新しい傘。↓
セミドライアップルのベーグル!_a0165538_09510147.jpg
雨の日におろすなんて、もったいない。
でも、そんなこと言ってたら、一生使えないのねー、傘って~。




セミドライアップルベーグル、おいしそう!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。
更新の励みになっています(^^)


やっぱり、このくまさんの型、欲しい。
 ↓
セミドライアップルのベーグル!_a0165538_14535057.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-04 09:55 | ぱん | Comments(6)
Commented by omusubi25 at 2014-12-04 11:44
takacoさんこんにちは^^♪

セミドライアップル入りベーグル聞いただけで美味しそうです
それに断面が可愛い///自分もベーグルモチモチ派です^^/

あの後ちょっと小ぶりで高い紅玉を見つけて悩みながらも買ってしまいジャム作ったのですが・・・三温糖使ったせいかオレンジ色になってしまいました(・・;どのレシピをみても白糖使っていて・・・この悔しさを胸に来年挑戦します!その時はtakakoさんのレシピ使わせて頂きたいです^^♪
Commented by さっちゃん at 2014-12-04 20:11 x
たかこちゃん、こんばんわ♪

うちもあんこさん方式です~(//∇//)この方法場所とらないし、いいよね♪
裏側の萌え~(//∇//)一緒よ(^o^)おんなじ事してる~って思ったよ(^o^)

可愛い傘ね(*^^*)街中でこの傘見たら、あったかこちゃん、って声かけちゃいそう

ぽちっ
Commented by june_an at 2014-12-04 20:34
セミドライアップル、美味しそう〜
私も真似して作ってみたけど、こんなに
ジューシーな感じにはできなかった(>_<)
薄く切り過ぎた上に乾燥させ過ぎたのかも。
またリベンジしてみます。
たかこさんの作るベーグルは、
いつもぷっくりムチムチしてて、かぶりつきたくなりますね〜^ ^
ビニール袋の方法は、さっとできていいですね。
ひっくり返して確認…私もσ^_^; なんか見ると
嬉しくなるのは何ででしょうねww

クマさんの型、買って作りましたよ〜^ ^
アーモンドなくてクルミにしたけど、すっごくかわいい!
でもきっとアーモンドのほうが数倍かわいいはず。
また作ってみます。
たかこさんもぜひ〜〜*\(^o^)/*

ポチッと!


Commented by takacoco7 at 2014-12-05 10:08
おむすびさん、こんにちは!

歯ごたえのあるベーグルと、乾燥してしゃくっとなったりんご、
とっても美味しくって、ガンガン食べてしまいます♪
ふっくらした断面は、ふわもちなベーグルって感じですね!

紅玉ジャム、作られたんですね~!
三温糖ですと、確かに色がついてしまいますけど、
お味はきっと、とても美味しいと思います!
オレンジ色のジャムも、キラキラと美しいでしょうね(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-12-05 10:10
さっちゃん、こんにちは!

あんこさん方式、こねるの、ちょっとでいいから楽ちん!
ベーグル生地って硬いから、こねるの大変だから~。
裏側の萌え~~、一緒だね!

ふふふ・・・、可愛いでしょう?
明るいアプリコットオレンジが気に入ってます。
見かけたら、声かけて~♪
って、ワタシじゃなかったりして。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-05 10:15
juneさん、こんにちは~!

ジューシー加減、っていうか、乾き加減?
その時によっていろいろで、安定しないです~(笑)。
お鍋で煮る時に煮詰めちゃったり、
煮る時間が短すぎて、水分が飛ばなかったり。
やや小ぶりのりんごを、12個の櫛切りにすることが多いかな?

ひっくり返して確認・・・、むふふ♪とか思っちゃいますよね、
どうしてでしょう~、口元、ゆるむんです~。

あああ、そうそう、前回くまさんの型のお話を書いてくださったとき、
お返事でそこに触れるの忘れてました。
いいな~、ワタシもほしい~。
送料考えると、クッキー型だけ買うってのも何なので、
買うもの、ちょっとリストアップ中です~。

ポチッとありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< セミドライアップルとお芋のパン... 大事なレシピ、お借りしました。... >>