人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランやホップスやカンパやリュス!

モンブランやホップスやカンパやリュス!_a0165538_09410633.jpg
モンブラン!
どこのケーキ屋さんの、モンブランでしょう?






パティスリー・Lynne!
そんなお店あったかな?(^^)


Lynneさんが、プロ級スイーツとパンを送ってくれました~。(´▽`*)


すご過ぎる~、完璧な立ち姿。濃厚な栗の美味しさ。
素人のスイーツじゃありませんね、これ。
こんなの作っちゃうLynneさんって、いったい何者!?




ホップス! ↓
モンブランやホップスやカンパやリュス!_a0165538_09411118.jpg
すんごく気になりながらも、きっと手におえないだろうと、
いまだに手を出せないでいる、ホップ種。
Lynneさんのホップスで堪能する~。





生ぱんと、トースト、両方で味わう~。 ↓
モンブランやホップスやカンパやリュス!_a0165538_09412521.jpg
やーん、おいしい~!
くせのない風味と、軽やかな食感。
ワタシが普段、食べている酒種山食とは、全く違うタイプの山。
おいしいな~、ホップ種って、やっぱりスゴイ~。




焼いもカンパ~。 ↓
モンブランやホップスやカンパやリュス!_a0165538_09413099.jpg
Ameliaさんの育てたさつまいもで、Lynneさんがカンパを。
こんな贅沢なコラボ、いただいちゃって、いいんでしょうかね?
どこかじっても、いもいもしてるの~。いも満載で、たまんなーい。おいひー。





チェダーチーズ、セミドラトマト、枝豆のリュスティック。↓
モンブランやホップスやカンパやリュス!_a0165538_09413808.jpg
晩ごはんにいただきました(^^)
みずみずしいクラムに、甘酸っぱいドライトマト、最高~♪
すみませーん!足りませーん!おかわりお願いしまーす!




多種多様な粉と酵母を使い分け、
おうちパンというレベルを、はるかに超えたブツを生み出すLynneさん・・・。
ううぅー、真似できない、すご過ぎる・・・。
どれも美味しくって、速攻完食。
ありがとうございました!ご馳走様でした~。



クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


スープであったまろ。
ポタージュ作るならコレ。↓
モンブランやホップスやカンパやリュス!_a0165538_10034591.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-02 09:59 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2014-12-02 10:48
見覚えあると思ったら~っヾ(*・∀・`)o

わわわ~っ!!!

やっぱりすごいな~

モンブラン、崩れてないし!

わたしはスフレ待ってることにしたんですけどね・・・って、
あの~わたしはお返しできるものがないので
神たちのやりとりを手を合わせて見ています^^
Commented by さっちゃん at 2014-12-02 17:01 x
すごーい(//∇//)いいなぁ~ポップのパンってやっぱり美味しいんだぁ~
うちもやりたいけど、やり方いまいちわからないし、手を出せずにいます。いつかやりたいなぁ(///∇///)
モンブランも、お芋カンパもぜーんぶ美味しそう~
ぽちっ
Commented by Lynne2 at 2014-12-02 21:17
うはー、お目汚しなシロモノをこんなにも素敵に
紹介してもらってありがとうございますm(_ _)m
晩御飯のビーフシチュー?なんだかめちゃ豪華で
うちのパンなんかを付け合わせにしてもらって
申し訳ない><

・・・今度そのビーフシチューを送ってくださいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
Commented by *Manis* at 2014-12-02 22:02 x
おぉ!
美味しそうなモンブラン!
送られて来た? すごいなぁこのまま維持して綺麗なままで配送出来るのか… 
ホップ種ってのがどういうものなのかも食べた事ないので分からんけど、たかこさんやったら出来ると思うわ!
美味しい物いっぱい送ってもらって良かったね^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-12-03 08:44
にこりさん、こんにちは!

ふふふふ・・・・・すみません、こんなおいしいもの、
ひとり占めしちゃって!
モンブラン、箱の中でコケまくっていましたが(^^;)
凍っていたので、全く問題なしでした。
ええ、ワタシもあの、スフチ、待ってるんですけどねー(^^)
Commented by takacoco7 at 2014-12-03 08:46
さっちゃん、こんにちは!

すごいもの、いただいちゃって嬉しいやら恐縮するやら。
でもやっぱり、おいしくってウハウハしました~。
ホップ種、とても軽いパンが焼けるようで、
山食フワ~っと軽やか~。私にはホップは無理だ~。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-03 08:50
Lynneさん、こんにちは~!

ほんとーにありがとうございました!
やっぱり、凄腕の方のパンをいただくと、勉強になるし、
刺激になるし、こんなの作りたいなって励みになります。
リュスに合わせて作ったのは、煮込みハンバーグでした~。
ほえ?これを?
ひき肉送ってあげるから、作ってください(笑)。
Lynneさんの方が料理上手じゃんよー。


Commented by takacoco7 at 2014-12-03 08:53
*Manis*さん、こんにちは~!

スゴイよね、モンブランって送れるんだー!?
がっちごちに凍った状態なら、送れるようだね。
箱の中で転がっていたけど、どこも欠けてなかったし、
冷蔵庫でじっくり解凍したら、遜色なく戻った!
ホップって、ビール作る、あれやんね。
それで酵母、起こすんだよ~。
手がかかるので、ワタシ、とても無理やわ~。
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大事なレシピ、お借りしました。... ザクッ!カリッ!モカチョコパン! >>