人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクッ!カリッ!モカチョコパン!

ザクッ!カリッ!モカチョコパン!_a0165538_19445178.jpg
「モカチョコパン」!
パン教室で習ったレシピです。
ホントはレーズン種で作るんですけどね、ワタシは酒種で。




アーモンドプードルや、アーモンドダイス、チョコチップが入ったビス生地。
これが、ざっくりしてて、香ばしくって、カリカリで美味しいんです。




伸ばしてのせる~! ↓
ザクッ!カリッ!モカチョコパン!_a0165538_19450278.jpg




だんだん、しなーっと垂れてくる~。 ↓
ザクッ!カリッ!モカチョコパン!_a0165538_19451359.jpg




焼くと、ちゃんとパン生地を包んでくれます。




足りなかった子もいるけど~。 ↓
ザクッ!カリッ!モカチョコパン!_a0165538_19451445.jpg





いただきまーす! ↓
ザクッ!カリッ!モカチョコパン!_a0165538_19451920.jpg
やーん!おいしい~、とってもおいしい~!
パン生地はコーヒー風味で、これまた美味しい。
普通のメロンパンより、何倍も美味しいです♪


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これ作りたい。
型、買っちゃおうかな。↓
ザクッ!カリッ!モカチョコパン!_a0165538_14535057.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



by takacoco7 | 2014-12-01 07:41 | ぱん | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2014-12-01 08:01 x
たかこちゃん、おはよー♪

たしかに、普通のメロンパンより数倍美味しそう~(//∇//)ナッツにチョコのビスケット生地~絶対美味しいに決まってる!

あ~食べたい(^-^)

抱っこくまさんの型、ぽちりましたよ(^-^)見た瞬間、かわいいー焼きたい~って思うよね♪

ぽちっ
Commented by asako at 2014-12-01 08:47 x
ちょこちょこお邪魔してます。
モカチョコパン、私も習いました。
酒種で作られたんですね!凄い。
その発想なかったです。
私もやってみます♬
Commented by wanchan at 2014-12-01 14:31 x
モカチョコパン、美味しそう~~(*^^*)
作ってみたいなあ~~♪
でも私最近、
メロンパンさえ作っていないなあ( ̄ー ̄)
作る時が来るだろうかモカチョコパン~☆
Commented by june_an at 2014-12-02 07:58
これ美味しそうですね〜
メロンパンより上を行く美味しさとは食べてみたいー(≧∇≦)
それにしても、ただ乗せるだけで
きれいにかぶさるんですね〜
これってメロンパンでも同じようにできるのでしょうか?
というか、この生地作ってみたいなー
ぽち。
Commented by takacoco7 at 2014-12-02 09:15
さっちゃん、こんにちは!

カリカリしててナッツが効いてて、
とっても美味しいよ♪
わ、抱っこくまさん、ポチッたの~?早いなー。
ワタシは送料の調整で、ぐずぐず迷ってます~。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-12-02 09:17
asakoさん、こんにちは~!

いつも見てくださって、ありがとうございます!
同じ教室に通っていらっしゃるんですね(^^)
ご一緒したことがあるかもしれませんね。
今はレーズン種を起こしていないので、酒種で作りました。
気持ち、レーズン種よりボリューミーになったかも♪
Commented by takacoco7 at 2014-12-02 09:19
wanchanさん、こんにちは~!

とっても美味しいパンでしたよ~。ビス生地の一工夫が最高♪
ビス生地を仕込むのが、ちょっと手間だなって思うけれど、
1回仕込んでおけば冷凍ストックできるので、
たびたび作っています。ぜひ~。
Commented by takacoco7 at 2014-12-02 09:23
juneさん、こんにちは~!

普通のメロンパンより、断然こちらが好きです!
アーモンドがゴリゴリして、めん棒で伸ばしにくいけど~。
これ、不思議でしょう?乗っけるだけです。
焼くとちゃんと包んでくれるんです。
ただ、パン生地とビス生地の大きさのバランスが大事ですけどね。
ビス生地、今回は小さすぎたみたいで、下に届いてないものも。
普通のメロンパンでも、同じようにできるんじゃないかな?
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< モンブランやホップスやカンパや... オートミールのクッキーに使うフ... >>