珈琲ミニ食パン!と、事件です!

a0165538_14361150.jpg
ミニ食パン!
コーヒー生地で、うっすら茶色。




ホイロ後の生地は、こう。↓
a0165538_14361677.jpg
あぁ、もう、ぷりんぷりんしてて、さわさわしたい♪

ちなみに粉はゆめちからブレンド。
酵母は酒種。





焼きたて~。 ↓
a0165538_14362294.jpg
ちっちゃくても、一生懸命、伸びたい~♪







お山とお山の境目が、好き♪ ↓
a0165538_14362629.jpg
ヲタクでスミマセン。(*´з`)







はい、お約束、ぴろろろ~~~んタイム~♪ ↓
a0165538_14363233.jpg



満足したところで。




事件です。






止まりました・・・・。 ↓
a0165538_14374965.jpg
こちらは、チン専用化した、古い方のオーブンレンジ。キッチンに設置しています。
野菜を下ごしらえチンしたり、おかずをあたためたり、ホットミルクを作るなどしています。
パンやお菓子の焼成は、滅多にしません。
もう、13年目なんです。

パン焼きに使用している石窯ドームは、ダイニングにあります。


この、古い方が、止まった・・・・。
どうしよう。

石窯ドームがあるので、もちろん、チンには困りませんが、
何しろダイニングにあるのでね、
じゃがいもの下茹でをチンしよう~、ダイニングへ~、
炒めよう~、はい、キッチンへ~。って、面倒なんですよ!!!


「ドーム、キッチンに持ってくれば?」



デカくて、この棚に置けないの~。



どうしましょ。



オーブンレンジ困ったね、と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


うわあ―――!これ作りたい!
レシピはここ! 
 ↓
a0165538_14535057.jpg







こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-11-29 14:55 | ぱん | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2014-11-29 17:04 x
あ~辛いよね。焦るよね~( ̄ー ̄)
うちもパン捏ねた後に変な音がなって、あれっ動かない~ってなったわ(;_;)そのあとはフライパンで焼いて、新しいオーブンが来るまで8カ月かかったという(;;)(;;)(;;)
しばらく不便やけど頑張ってね(*^^*)
コーヒーはインスタントでしてるの?いつも美味しそうと思って(*^^*)

ぽちっ
Commented by *Manis* at 2014-11-29 22:27 x
うん♪
わっかるよ〜
さわさわしたい気持ち(笑)
いや、私だったら実際触ってるかもね
ミニの焼き型もこれだけ使ってもらえるといいよな
うちにもあるけど、出番ないし(笑)

またなにか壊れたのね…
なぜか良く壊れる話しを聞くなぁ
ちょっと温めぐらいだったらレンジだけのを買う?
今、安いよね レンジだけのって
うちも壊れてはいないけど、かなり古いからいつ壊れてもおかしくないんだけど、やはり反応しないときがあって、
そんな時は蓋を一度開けて閉めたら直ったりする(笑)
ふとした拍子に直るかも?
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-11-30 08:42
さっちゃん、こんにちは!

びっくりしたよー、何の音もならず、
ひっそりと止まってて!
いつ止まったん!何分動いてたん!?ってパニック~。
新しいオーブン来るまで8か月って!!!よく待てたね。
コーヒーはいつもインスタント入れてまーす。
エクセラでーす、あ、そこまで聞いてない?
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-11-30 08:49
*Manis*さん、こんにちは~!

さわさわ~~ってしちゃうよね、つい指のあと、つけちゃうよね。
あはははっ!みんなやるんやね~。

そう!壊れた!なんか、うち、壊れすぎ!?
使い方が雑なのかーーーーー!!!
ま、まぁ、このオーブンは13年・・・・仕方ないか!?
もう修理するのもどうよってくらい使い倒してる?
今はね、コンセント差しなおしたら、一時的に復旧するねん。
2~3回はつかえて、また止まる、の繰り返し。
しかも食洗器も、こないだエラー出て止まった!
昨夜は夫の携帯が充電したのに充電できてへんかった!
やばいぞー、我が家の家電・・・・。
ぽちっとありがとう~!
Commented by june_an at 2014-11-30 10:36
たかこさん、おはようございます
ふっくらしたミニ食パン。かわいい〜
わたしもさわさわどころか、ツンツンもしてみた〜い(笑)

あら、オーブンレンジが壊れたんですか?
日頃使ってたのが使えないって、不便ですよね〜
でも、家電でそうなったら換えた方がいいみたいですよ。
家のももう10年越えだけど、昨日のあるテレビ番組見てたら
10年を目安に買い替えをしたほうが安全ですって^^;
たかこさんのとこのドームはリビングにあるんですね。
あれ、大きいですよね〜  うちのドームは食器棚の家電用棚にギリギリでした(><)

そうそう、あのクマさんクッキー、かわいくって思わず型を買っちゃいましたww
今日あたり、作れるかなぁ・・・

ぽちっと。

Commented by takacoco7 at 2014-11-30 11:45
juneさん、こんにちは!

ツンツンは、優しくお願いしますね〜(笑)。
発火の恐れがあるとか、そんなんですか?
修理しても、また壊れるかもと思うと
買い時でしょうね〜。
でもー、出費がぁ〜。
ドーム、調べてみたら、最新のはワタシのよりコンパクトになってます。
お、お、置けるかも?!
ぽちっとありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オートミールのクッキーに使うフ... 卵白救済!ごまごまチュイル! >>