かぼちゃのエンゼルリングパン!

a0165538_09274792.jpg
エンゼル型で、リングパン!
お花のようなカタチに焼き上がるので、可愛くって、好きです。

イーグル+かぼちゃマッシュ×酒種

粉200gで仕込み、エンゼル型18センチで、ちょうどいい気がします。
(あくまでも「気がする」)


バター不足につき、今回の油脂は、太白ごま油で。



お約束、ぴろろろろ~~~。 ↓
a0165538_09275739.jpg




すちゃっ。 ↓
a0165538_09280151.jpg
これがしたいから、このカタチで焼いたといっても過言ではない(笑)。






いただきまーす!ポテサラのせるよ~。 ↓
a0165538_09294390.jpg
かぼちゃ生地に、ポテサラ。
なんだか、でんぷん質なお昼ごはん(笑)。






おまけ。コーヒーミニ食パン。 ↓
a0165538_09283480.jpg
こちらも酒種。
夏に絶滅した酒種も、復活してから絶好調で、いい仕事してくれています。
おいしいなぁ~。

ぴろろん画像、撮り忘れました・・・・・( ̄д ̄) ←でも、ちゃんとやりました。



かぼちゃの生地、おいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


今なら、レシピ本、もらえます。 
 ↓
a0165538_09445784.jpg






こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-11-21 09:46 | ぱん | Comments(4)
Commented by june_an at 2014-11-21 17:28
エンゼルリング、おいしそう〜
色も綺麗だし、栄養もありそうだし、いいですね^^
エンゼルリングはまだ持ってないけど、そのうち使ってみたい型です。
お約束のぴろろろろ〜〜wもいい感じ〜♪ フワフワ感伝わってきます。
ミニ食パンも、こんもりした山が可愛いです。
そうそう、麹とごはんの酵母、作ってみました。すごい発酵力にびっくり^^
いろいろと作ってはいるのだけど、更新までたどりつけず、ブログ放置です(笑)
ぽち。


Commented by *Manis* at 2014-11-21 20:07 x
復活した酒種 大活躍中やね^^
ぴろろろろ〜 から美味しさ想像中
あ、そうそう!
たかこさんおススメの太白ごま油、この前買ったよ〜
まだ使えてないんだけどね^^;
まずはシフォンに使ってみたい♪
たのしみ〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-11-22 10:25
juneさん、こんにちは~!

この型、まだお持ちじゃないんですね。
出番はそう多くないんですが(笑)、完成した時の満足度は、
かなりあります~。おすすめ~。
小さいエンゼルも欲しいです~。あ、また物欲が。
ぴろろろ~、ひとりで撮るの、大変(笑)。
でもちぎりたい、撮りたいんです~。
麹とごはんの酵母、すんごい勢いでしょう?
麹の力だと思うんです、間違いない発酵力、起こしやすさ、
どれも優秀ですよね。
ドームで作ったパンたち、アップされるの、気長~に待ってます~。
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-11-22 10:27
*Manis*さん、こんにちは~!

いや~、コレやりたくて、この成形よ、ぴろろーん。
あ!太白!さらっと無味無臭で使いやすいよ、
シフォンには絶対これがイイと思う~。
ワタシはクッキーにもコレです、また使ったら、
感想聞かせてね♪
ぽちっとありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種の角食!側面ややペッコリ? パン教室で「カシューナッツと3... >>