チョコモカシナモンのねじりんパン!と、可愛い塩!

a0165538_12155526.jpg
チョコモカシナモンのねじねじ~な、ねじりんパン!

こちらのレシピで作り、成形だけ変えました。
 ↓
cotta recipe circle * チョコモカシナモンのツイストパン by takacoco


そうそう、酵母も、イーストから酒種に変えています(笑)。



コーヒーの生地を分割して、シナモンシュガー。
チョコもぱらり。↓
a0165538_12160113.jpg



成形した時は、ねじねじ模様がくっきり。↓
a0165538_12160668.jpg
焼くと、なだらか~~になっちゃうんですよね~。




いただきまーす!↓
a0165538_12162081.jpg
やっほ~う!おいしい~!おいしすぎる~!(^^)
コーヒー生地にシナモンとチョコですよ。
なんですか、これ、美味しすぎませんかっ!!!





先日、カルディで、こんなの見つけて衝動買い。↓
a0165538_12170329.jpg
ぬおーー。容器が可愛いから、もう、中の塩が美味しいかどうかなんて、
どうでもいいんです、ええ、容器が萌え。
鳥好きですから、ペンギンさんも好き♪

そして、粒子が大きく、意外にも(?)美味しい塩でした♪
フォカッチャの焼成前のトッピングなんかに、いい仕事してくれそうです。


昨日は、パン教室でした~。
写真の準備が出来たら、ご紹介します~♪
 

エキサイトの、 に、ピックされました。
 ↓
きんぴらごぼうとチーズのサンドイッチ!と、ピクルス!

よろしかったら、ご覧下さいませ♪



チョコモカシナモンおいしそう!と思ったら、クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


こちらで、ワタシのレシピも取りあげていただいています。
 ↓
a0165538_08544158.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-11-17 12:30 | ぱん | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2014-11-17 17:12 x
たかこちゃん、こんにちわ♪

この塩~~~知ってる~(//∇//)
前に買ったことあるよ(///∇///)かわいいよね♪中の塩無くなったあともゲランドとか詰め替えて使ってた!蓋が壊れたか何かでやめたわ(;_;)

可愛いから衝動買いわかる

チョコとコーヒーとシナモン、たかこちゃん組み合わせの天才ね(*^^*)

ぽちっ
Commented by leromarin at 2014-11-17 17:36
初めてコメントさせていただきます。
いつもとっても美味しそうなパンやお菓子、勉強させていただいています。
このお塩、うちにもいます!
カワイイですよね。
私も見た目で買っちゃいました。
Commented by *Manis* at 2014-11-17 22:25 x
チョコモカシナモンってなんだか語呂もいいね〜
スタバのメニューに出て来そう

カルディすきすき
こんなのあったのね〜 気づかんかった
ガリガリする塩と黒こしょうはいつもカルディの使ってるよ
今度チェックしてみよう!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2014-11-18 09:10
さっちゃん、こんにちは!

そっか~、さっちゃんもこの塩、持ってたのね?
これ、ふた、外れないでしょ?
空になった後、他の塩を詰め替えるって、出来るの?
チョコと、コーヒーとシナモン、
カフェでいただくチョコチーノにシナモンふったイメージよ♪
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-11-18 09:15
leromarinさん、こんにちは~!
はじめまして!ようこそです♪

おいしそう~に見えているとしたら、とっても嬉しいです。
けど、私のブログでお勉強~にはならないかと~(^^;)
おっ!このペンギンさん、お宅にもいますか!
これ、すっごく可愛いですよね~、もうたまらないです。
この際、塩の品質はどうでもいい、と思いつつ買いました(笑)。
美味しいお塩でよかったです♪
またいらしてくださいね。
Commented by takacoco7 at 2014-11-18 09:17
*Manis*さん、こんにちは~!

チョコモカ、にしようか、
モカチョコ、にしようか、結構悩んだよー。
どっちでも、そう変わんないかなーと思いながら。
スタバにありそうやんね?
カルディ、面白い食材やお酒がたくさんあって、楽しいよね。
ここでワインもよく買う~。
試飲は必ずー(笑)。
ぽちっともありがとう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 解禁!2014年仕込みの、手作... でろでろ生地を救え!かぼちゃの山食! >>