でろでろ生地を救え!かぼちゃの山食!

a0165538_09053955.jpg
かぼちゃの山食!

イーグル+かぼちゃマッシュ×酒種




実はこれ、加水を大幅に間違えまして。(ノД`)・゜・。
HBでこねてる、その音が、なんだかおかしい・・・・・。
蓋開けて、ひえーーーーーー。とろろいも???
あまりの動揺に写真、撮り忘れました(笑)。

粉がもったいない!
何とかこの生地を救わなければ!



適当に粉をぶち込み(どれくらい入れたか、もはや不明)
でろでろ生地を無理矢理、発酵。
とてもじゃないけど成形できないので、
何とかくるくるして型に放りこみ、焼く。


すごい、こんなんでも、パンになったわ(笑)。 ↓
a0165538_09054385.jpg




しかも、切ってみたら、極上のクラム♪ ↓
a0165538_09055964.jpg




ワタシって天才じゃなかろうーか。
と、ひとり、気を良くして、サンド作り。 ↓
a0165538_09060643.jpg
もりもりレタスに、もりもりラペ。
「作りおきサラダ」の本で作ったラペは、
いつものワタシのと、ずっごく味がちがうーーー。






いただきまーす! ↓
a0165538_09061238.jpg
めっちゃ美味しい~!すっごく美味しい~!いやーん♪
かぼちゃ入りの生地って、おいしいですね~。
じゃがいもやサツマイモを入れた時と同じように、
生地はしっとり、もっちり、吸い付くようなクラムで、好みです。


エキサイトのに、ふたつの記事がピックされました!
 ↓
セミドライアップル

なめらかプリン、こだわりポイントふたつ。

よろしかったら、ご覧下さいませ。



クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


素敵なレシピがいっぱい!↓
a0165538_10143537.jpg








ワタシのクリスマスレシピも紹介されています。
cotta recipe circle * スパイス香るシュトーレン風スノーボール by takacoco
cotta recipe circle * 栗と柚子のパネトーネ by takacoco


こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー





[PR]
by takacoco7 | 2014-11-15 09:25 | ぱん | Comments(8)
Commented by さっちゃん at 2014-11-15 10:12 x
たかこちゃん、おはよ♪
かぼちゃ山~(//∇//)とろろ芋だったとは見えないね(*^^*)
でもうちもよくするよ~粉足し(..)かぼちゃとか入れるとよくするね♪でも最後が大成功ならおっけー◎よね~(//∇//)
冷蔵庫のかぼちゃ、パンにしようかな~
ぽちっ♪
Commented by *Manis* at 2014-11-15 16:23 x
天才やね(笑) ほんまほんま
失敗からのーーーー 大成功!
この適当の分量が後から思えば計ってたら良かった
って事あるよね
そんな時に限ってめっちゃこれいいやん!って思えるものが出来たりしてね
サンドにしたらこんなに色も綺麗で
これ、ほんまいいね♪
ぽち☆
Commented by hibi-bagel at 2014-11-15 17:38
たかこさん♪こんばんはー(^-^)/
やっぱりたかこさんは天才だぁ~!
わたしは、前々から知っておりましたよ(≧∇≦)♪
パンの色とにんじんの色がとてもきれいで、鮮やかですね~
今回のラペは、どんなお味なんでしょ^^?
気になります~♪
Commented by takacoco7 at 2014-11-16 07:24
さっちゃん、こんにちは!

よくぞ、パンになってくれたものです!
HBの中をのぞいたら、ねばーーーっとして
どろーーーっとして、もう、パンケースから出すのも大変(笑)。
これを型に入れることが出来ただけでも、スゴイ奇跡だ~。
しかもいつもの食パンより美味しかったっていうのが、
嬉しいやら、悔しいやら!?(^^)
ぽちっとありがとう~。
Commented by takacoco7 at 2014-11-16 07:26
*Manis*さん、こんにちは~!

ホンマに~、天才や~(笑)。もうあかんと思ったわ~。
頭、真っ白になってるから、どれくらい粉入れたか、
初めは量ってたんやけど、まだゆるい、まだ足りない・・・と
何度も足すと、もうわからなくなった~。
このレシピが知りたいー(笑)。
サンド、とっても美味しかった♪
ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2014-11-16 07:32
みゆきさん、こんにちは!

あはははっ!天才だ~~!もう、自分で言っちゃうよ~。
こんなネバネバ~な物体、よく型に入れることが出来たもんだ、と
我ながら思います~。
にんじん、オレンジ色がパーッとしてて、見た目にも元気出そう♪
このラペは、シンプルに塩もみして、
オリーブオイル、塩、酢、粒マスタード、だったかな。
ワタシは普段、さっと加熱するんです。
しかも、調味料、いろいろ入れてます。
今回のはにんじんの味がしっかり感じられて美味しかったですが、
にんじんが好きではないオットには,きつかったみたいです(^^;)
Commented by Lynne2 at 2014-11-16 11:16
とても粉を継ぎ足したとは思えない
素晴らし焼き上がり!( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ぜひ配合、レシピ教えて〜♪

って、作った本人が一番知りたいって?(笑)

かぼちゃ色のパンって嬉しくなるよね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by takacoco7 at 2014-11-17 12:09
Lynneさん、こんにちは~!

でしょ~?ここまで挽回するとは!
しかも、初めに予定していたパンより、好みの仕上がり!
誰かーーーー、このレシピ、粉何グラムか知りませんかー(^^;)
黄色いクラム、かわいいねっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョコモカシナモンのねじりんパ... クリスマスに「栗と柚子のパネト... >>